2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

最近のバイトはちょっとハードです、昨日は夜の10時まで2時間の残業でした。そのせいか今日はとても体が重い、少し頭が痛く吐き気がしたけど、気のせいだと思って頑張りました。ビバ精神論。 大晦日だというのに皆さんいったい何を買っていくのでしょう?お…

お年頃

今日はバイトが休みだったので久しぶりに昼まで寝ていました。そんなわけで昼過ぎから活動開始。駐車場代を払いに学校の近くの不動産屋に行き、そのついでに学校に行って机の上などを整理してきました。持ち込んでいた漫画を持って帰ったけど、その数が20冊…

ようやく一休み

6日連続のバイトも今日で終わり、年末のバイトもようやく一区切りつきました。最近は異常なくらい忙しい、年末ということでしめ飾りや清掃用品、除雪用品が飛ぶように売れています。基本的な仕事はレジと接客だけど、何とか時間を見つけて商品を補充しないと…

新顔

今日の体調は散々です、ピーナッツの食べ過ぎのせいで気持ち悪い上におなかも痛い。皆さんも無理なピーナッツは止めましょう。 なぜかこの時期に新しいアルバイトが入ってきました。とりあえず見た目がやばい人です。「人は見かけで判断するものじゃありませ…

ピーナッツ

平日ということもあって、昨日に比べてバイトは少し暇でした。今日の前半は倉庫で箱入りのトイレットペーパーをひたすら上に積んでいました、後半はひたすらレジ打ち、客の量は少なくても仕事の量は変わりません。そしてどれだけ頑張っても時給も変わりませ…

開始

今日から6日連続でバイトに出ることになっています、長い間働くので初日は力を温存していこうと考えていたのですが、こんな日に限ってすごく忙しい。それになぜか体のキレもいいし、声もよく出るのでちょっと頑張りすぎてしまいました。 初日から全力で働い…

突然寒くなりました

今年最後のゼミでの発表が終わったので、今日は一日遊んでしまいました。朝10時には学校に行ったのに、11時に友達とわざわざ往復1時間くらいかかるラーメン屋に昼食を食べに行きました。結構頑張ってるお店でおいしかったけど、場所が悪いのかあまり客はいま…

「ハウルの動く城ペーパークラフトBOOK」

その名の通りハウルの動く城のペーパークラフト。発売を楽しみにしていたのだけど、映画自体まだ見てないので出来の良し悪しがよく分かりません。けど全長43cmなので、完成したらかなり迫力はあると思います、写真で見る限り紙の質感もいい感じ。この本を買…

いつの間に

気が付いたらいつの間にやら日曜日、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。最近はひたすら卒論の作成を頑張っているのですがなかなか進みません。実は火曜日に途中経過を発表しなければいけないんだけど、何もやっていません。さぁどうしよう? あと今…

仮面ライダー響鬼 その2

Web

「テレビ朝日公式」http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/home.html とうとう公式ページも始まったようです。前に手に持っている棒で太鼓を叩き音で敵を攻撃すると書いたけど、調べてみるとどうやら太鼓のようなものを敵に貼り付けてそのまま叩いて攻撃するよう…

勧誘

昨日は飲み会、いろいろありました。下級生や店員の態度に頭にきました。あの店にいい思い出はありません、多分もう行きません。そのあとは朝まで友達の家で飲み直してました。 今日は午後から資格試験の講習会があるので、10時ぐらいに起きてとりあえず学校…

仮面ライダー響鬼

Web

来年の仮面ライダーが決まったそうです。日曜日の朝早くからやっているので放送は見てないのですが、毎年その奇抜なデザインはちょっと注目してたりします。 それにしても仮面ライダー響鬼(ヒビキ)と言われてもねぇ。仮面ライダー響鬼は太鼓を叩いて音で攻…

ビニール正月

今日も講演会のようなものがあって行きたかったのだけど、やっぱりバイトです。今日は昨日の1.2倍位の忙しさでした。1.7×1.2=2.04なので概ね普段の2倍くらいの忙しさです。わざわざ日曜日にみんな何を買いにきているのだろう? 今日は正月用品の売場を作り…

劇場版クレヨンしんちゃん

Web

http://www.shinchan-movie.com/ 来年の劇場版クレヨンしんちゃんのタイトルは「映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」になったそうです。 なんと言うか・・・ 正直言ってタイトルとトップページを見る限り、あまり面白くなさそうな…

安請け合い

今日は学校で行きたい講演会があるにもかかわらずバイトです。今月は土日がバイトです。頑張ってます。 先週の土曜日に「来週の土曜日は休みにしてくださいと」言いに行こうと思っていたら、社員の人に「来週の土日は他の店に応援に行くことになったから、売…

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ夕陽のカスカベボーイズ」

毎年楽しみにしているクレヨンしんちゃん映画の最新作、なんだかんだで劇場に見にいけなかったけどようやくビデオで見ることが出来ました。 今年は西部劇、面白かった、けど面白いけどなにか違和感の残る映画です。暴力シーンを笑わせようとするところがあっ…

「下妻物語」

見たい見たいと思いながらもゲオではいつも貸し出し中だったので、我慢しきれずにTSUTAYAで借りてしまいました。当日370円、TSUTAYA高いよ。 映画の方は期待以上の出来栄え。茨城県の下妻を舞台とした、考え方も生き方も違う二人のヒロインの友情物語、片方…

悪循環

「今日の日記は明日まとめて書こう」と思っていたら1週間が経ちました。日記がたまると書きづらくなっていく悪循環。もう日記じゃなくて週記になってる。友達もはてなダイアリーをはじめたのでこれは負けてられないと思い久しぶりに書いてみました。 1週間…

ジャフって何?

昨日、友達に聞いてみたところ朝になっても直るわけがないと言われました。直し方としてはジャフに頼むかバッテリー同士をつなぐしかないと言われました。 とりあえずお金のかからない方向でお願いしますと言ったところ、バッテリー同士をつなぐコードを持っ…

動かない

今日は民家の調査に行ってきました。なんだかんだで夜遅くになり疲れたので、早く家路に着こうと思ったのですが車が動きませんでした。 車のことは良く分からないけど、ライトもつかなので多分バッテリーが上がったとかいうやつだと思います。どうにも出来な…

久しぶり

二週間ぶりの更新。特に言い訳は無いです。忙しかったかといえば、別にそうでもなく毎日映画とか見てました。中間発表も無事に(?)終わって気が緩み、毎日をダラダラ過ごしています。 先月は結局5回しか日記を書いてはいません、今年も残すことあと1ヶ月…

夕方起床

そんなわけで朝まで映画を見ていました。今日は中間発表のスライドを提出するために眠い目をこすって学校に行ってきました。提出した後は特にすることがなかったので家に帰ったところ11時、さすがに眠くなったので少し仮眠を取ることに。 まぁタイトルから分…

「フォーン・ブース」

電話ボックスを舞台にしたサスペンス。81分という短い時間の中、電話ボックスの中だけで話が展開していきます。突然、公衆電話に電話がかかってきて主人公が電話に出ると「電話を切るとお前を撃ち殺す」と言われる。いたずらだと思って電話を切ると周りの人…

「茄子 アンダルシアの夏」

スタジオ・ジブリが製作した、自転車レースを題材にした47分間の短編映画。話はレース開始とともに始まってゴールして終わるシンプルなもの。レースの最中にはさまれる主人公の回想や周りの人のドラマが少しドロドロした感じだけど、レースの疾走間とともに…

「ドラムライン」

アメフトの試合の合間などに行われる大学のマーチングバンドを題材にした青春ドラマ。スポ根・恋愛・鬼コーチ・仲間との確執・和解・最後に勝利と青春ドラマの要素がほとんど詰め込んである。しかし、青春ドラマはよく出来てはいるけど、どこかで一度は見た…

「地獄甲子園」

漫☆画太郎の原作のギャグ漫画を実写映画化したもの。甲子園とあるように野球映画なんだけど一切野球はやっていません。 ルール無用の殺人野球集団外道高校に、ケンカ野球が得意な転校生が率いる星道高校が挑む。という感じだけど、見終わってボールを投げた…

映画day

来週の頭には研究の中間発表があります。今日は最終の発表練習、だいたい制限時間内に収めることは出来たけど原稿を読みながらだったので、本番ではもっと時間がかかると思います。週末で頑張って練習しなければ。 発表も近づき最近ストレスがたまってます。…

電話再び

とうぶんISDNで行こうと決心したのですが、またNTTから電話がかかってきて「調べたところお宅の電話番号なら、番号を変更せずに使用することが出来ます」と言われました。番号が変わらないのならそれでいいと思い、その旨を伝えると「それでは確認のために、…

時代の波

今はインターネットはISDNで接続しています。速度は遅いけど普通にネットをやっている分にはそんなに不便は感じません、けどいつかはADSLにしたいと思っていました。 そんな時NTTから電話がかかってきて、「今ならADSLに切り替えると一年間接続料は半額、モ…

水掛け論

そろそろ研究の中間発表が近づいてきました。もう時間が少ないので祝日であろうと関係なく学校に行くつもりだったのですが、家を出るときバイト先から電話がかかってきて「今日バイト入れてたよね?」と言われました。バイトの勤務予定は入れたつもりはない…