2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトとサイコン

アマゾンでサイクルコンピューターを買いました。コンピューターといっても速度と距離と時間ぐらいしか測れません。無線式なのにアマゾンでは2500円ほどで売っています。ケイデンスを測れるようなやつは高かったです。 ライトは登山と併用です。これもアマゾ…

季節の変わり目

いつの間にやら夏も終盤です。実際には9月も暑くなると思いますが、8/31が夏の最後だと言う気がします。雲を見ているといつかラピュタに行ってみたくなります。

白山登山2日目

今回の白山登山は室堂山荘に泊まって御来光を見に行きます。そのため朝の3時起床です。天候によって登るか判断するとの事でしたが、自分は昨日頂上に登っているので、朝まで寝たいなという感じでした。朝3時に起きると雨、という訳で安心して2度寝します。と…

白山登山1日目

登ってきました白山。お盆明けにFacebookで知り合った人たちと室堂に一泊して御来光やクロユリを見てきました。元々、登山には興味があったのですが、初めから一人で山に行くのが怖くて登山は躊躇していました。確か年明けにSNSで「登山してみたい」と呟いた…

反射ベスト

自転車を買ったけどなかなか乗れていません。純粋にロードに乗るのが恐かったりもします。 ツールドのとも一ヵ月後に迫り、そんなことも言ってられなくなってきたので、暗くなってしまいましたが外を走ってきました。 まずは安全が第一ということで、昔現場…

トリックアート

チケットをもらったので行ってきました。小さい子供連れでにぎわっていました。

自転車スタンド

つい先週、自転車を買ったわけですが、ロードなのでスタンドが付いていません。もちろん室内保管なので壁に寄りかけてあったりします。 というわけで、本棚を作った材料のあまりで自転車スタンドを自作しました。結果としてはぐらつきます。2,000円くらいで…

自転車購入

またもブログに飽きている時に新しい趣味に手を出してしまいました。いつも趣味は広く浅くががモットーです。 新しく始めたのは「自転車」、前から自転車には乗っていたけど、本格的にロードバイクを買ってしまいました。とっかかりは、友達と「ツールドのと…

免許更新

免許更新に行ってきました。 ここ4年10ヶ月ほど違反が無かったので、30分だけの講習です。というかあと2か月分でゴールドを逃してしまいました。 さらに3年以上違反が無いからか、次回の更新は5年後になってしまいました。ゴールド目指してあと5年頑張ってみ…

ももくろライブビューイング 西武ドーム

つい先日、ももクロの行ってきたライブツアーの最終日は西武ドームです。さすがに遠かったので映画館に観に行ってきました。 あくまでもライブというよりもただの画面だと思っています。なので基本的には画面に向かってコールはしていません。俗に地蔵と呼ば…

自転車朝練

ツールのとも迫ってきたのでチームで朝練です。朝の5時半集合でキャニオンロード下流をみんなでサイクリングしました。 その日は休みということもあり、朝の3時半起きで4時に家を出て、集合場所まで自転車で行ってみました。 自宅から天狗橋まで往復40km、天…