2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

末はバタバタ

月末はバタバタするとか書いていたら、なんか先月も同じ事を書いていたのを思い出しました。進歩はないけど平常営業です。

遅刻でラン

毎週、睡魔との戦いになる朝練。今回は前日早めに寝て早めに起きるという普通の作戦で挑みました。朝の5時に起床して5分ほど布団の中で戦い、5時20分には出発しました。 5時40分頃、そろそろ到着かと思ったら「肝心のシューズ」を忘れました。早起きして寝ぼ…

LIVE

行ってきましたライブハウス、生まれて初めてです。なんというか一生こういったものに縁が無いと思っていたのに、行く事になってしまいました。(単にチケットを買わされただけです) 男子会仲間の人に誘われたのですが、その人が終わったら帰ってきました。…

キロ5分の壁

5kmという距離ですが、今日もちゃんと走りました。キロ6分からスタートして1km毎にペースを上げていくビルドアップ風。最後は結構速めに走ったつもりがキロ5分、こんなペースで10kmを走り続けないと50分を切れないと思うと気が重いです。

芋づる式ツイッター

フェイスブックでたまたま昔の会社の人を発見→ツイッターと連動していたのでツイッターのアカウントも発見→フォローしている人から芋づる式に昔の会社の人を大量に発見→同期の人にフォローの申請をする→2日経ってもフォローしてもらえず ←いまココ という感…

新ライバル登場

ここのところ市民マラソンの大会に参加してますが、結果ベストタイムは3月の万葉で出した52:06で、その後は小松ラン&ウォーク52:57→城下町56:23→百万石56:05という具合に低迷しています。 原因としては練習不足も大きいと思うのですが、一番の原因はドカタ…

ケンタッキー

昼間ツイッターを見ていたらサザエさんがケンタッキーのブレイザーが美味しいと呟いていたので、晩ご飯はブレイザーとやらを食べたくなってしまいました。しかし、残念なことに最寄りのケンタッキーは工事中、渋々サブウェイに行ってきました。 ただ、サンド…

お風呂とドラクエ

さてドラクエも順調に進んでおります。無駄にレベルを上げるのが好きなので、そこそこ強くなってしまいました。家のFONでもwifi繋がる事がわかったので楽しみ方の幅が広がりました。未だに誰ともすれ違う事は出来ませんが・・・ そうは言っても働いたり走っ…

棚落下

家に取り付けてあった棚が落ちてきました。棚の下にあったテレビに直撃したのですが、テレビ自体は無事でした。ただ外付けHDDを付けていたUSB端子が破損してしまい録画が出来なくなってしまいました。 棚自体は自分で付けたので文句は言えませんが、壁にはヌ…

岩間アタック2011

仲間内で温泉に行ってきました。「岩間温泉」と言って自然に湧きだしている温泉です。横の川に引き込んで岩で出来た天然の露天風呂、場所は瀬名や中宮を超えて白山スーパー林道をそれて山に入っていったところにあります。 道の駅「しらやまさん」に集合して…

衰え

久しぶりの10kmラン、ちょうど1週間振りです。 ゆっくりでもいいのでLSDと思いスタートしましたが、なんせ体が重い、そしてキロ6分半くらいのはずなのに息があがります。前日、食べ過ぎたのもあるかもしれませんが、だんだん走れなくなってきました。 コー…

ライス並

会社の同僚と焼肉に行ってきました。食べ放題のお店です。 自分は焼肉にはビールではなくてライスがセットです。今回は「大」を頼んだのですが少し足りませんでした。向かいの人が「並」と頼んで小さめのライスを食べていたので、自分も「並」を頼んだら、も…

ようやくiOS5

以前、アップデートはノートPCの容量不足で断念したのですが、もうこれ以上PCの容量をあける事が無理だったので、データが消える覚悟でアップデートを続行する事にしました。一応、外付けハードにバックアップファイルをコピーしてから行いました。 やはり途…

飛鳥Ⅱ

近所の港に豪華客船「飛鳥Ⅱ」がやってきたので見てきました。野次馬根性です。夜の9時に出港だったので無理矢理仕事を終わらせてみてきました。 なんと言うかでかかったです。船の看板の上に6階ぐらいくっついているので全部で10階建ての建物ぐらいの大きさ…

相棒

長年連れ添ったトレーナーとお別れする事になりました。大学生のバイトの時から着てるのでもう10年近く着てる事になります。 前職のドカタの時でも活躍してくれたので袖はもう限界になってました。 こんな感じだったので、嫁にいい加減にしろと怒られ、袖を…

レースの翌日

やっぱり今回も筋肉痛です。今回のレースはそれなりに流したつもりでも、体には負担がかかっていたようです。直前までサボっていたのも大きいのではないかとも思います。 日々の積み重ねが大切だなと思いながらも今日は休足日です。

百万石ロードレース2011

この前の城下町で「もうこのコースは走らない」と思ったのに、回りの人たちがみんな出るので自分も出ることにしました。主体性なんか無いです。今回も10kmのコースにエントリー、前日飲み会という最悪のコンディションで迎えました。(アルコールは控えてた…

悪あがき

大会を控えてるのに、旅行に行ってたりと、ここのところ全然走ってなかったので、今回は足を休めたまま走るつもりでした。ただ、嫁に走っとけと言われたので、しぶしぶ走る事にしました。結果3kmだけ走りました。

はやりのiOS5

さっそくアップデートしようとして断念、使っているノートパソコンの容量が少なすぎてバックアップが取れないと言われました。 通常のバックアップは外付けのHDDに保存するように設定したのに、アップデートの時は別のようです。このまま進めるとiPhoneのデ…

誕生ケーキ

この前は嫁さんの誕生日という事で旅行に行ってきましたが、肝心の誕生ケーキを準備するのを忘れていました。 ところがなぜか母が買ってきてくれました。(というか予約だけしてくれてて、買いに行かされましが)感謝していただきたいと思います。 メープル…

ドラクエⅨ

先日行ってきたベトナム旅行は大半が移動時間でした。しかも飛行機の時間が長かったです。日本から飛行機で6時間、二日目三日目も飛行機移動でそれぞれ1時間半でした。しかも飛行機なので搭乗手続き後の待ち時間も入れるとかなりの時間になります。 旅行中は…

ベトナム旅行まとめ

4泊5日のベトナム旅行も本日で終わり、あっという間でした。 今回の旅行を日本に例えると、「初日は沖縄で首里城を見て飛行機で金沢に移動→金沢で兼六園だけ見て飛行機で北海道に移動→北海道で洞爺湖だけ見て札幌の時計台を見ずに帰る」という感じでした。現…

本日の晩ご飯

というわけで本日は、9時に帰宅→晩ご飯の準備→ランニング→シャワー→11時に嫁さん帰宅、という感じでした。 世の中の奥様ランナーはみんなご飯作って走っていると思うと尊敬します。ちなみに晩ご飯は八宝菜と餃子スープ、八宝菜は冷蔵庫の中の物を適当に入れ…

ほめられて伸びる

最近めっきり寒くなってきたので、走る意欲がだんだん無くなってきました。 今日も休足日にしようかなと思っていたら、ライバルのツイッターでのランニング報告を見て驚きました。 「5km 26:13」 自分の記録は体育館で24分、大会で25分出したことはあります…

卑怯者

自分は自他共に認める卑怯者なので、「ちびまる子」ストラップを見つけたとき迷わず「永沢君」を手に入れましたが、良く思い出してみると卑怯者なのは「藤木君」の方でした。 そんなわけでちゃんと二人とも揃えました。 そんな自分は卑怯者です。

息切れ

毎週の日曜日の朝はランニングチームの朝練、ただ今朝はサボりました。 集合は朝の6:00、起きるのは5:20です。起きれませんでした。結局、夜に自主練をしましたが、雨が降りそうだったのでキロ5分で走り始め1kmでバテてしまいました。 前の城下町の時は5kmく…

BBQ

今日は会社のBBQでした。中々BBQの好きな会社のようで今年2回目です。 今回は同じ部署の人が都合が悪く参加しなかったので、周りはあまり話したことが無い人ばかり。 こんな時こそ、まじめに準備や片付けをしてアピールしときました。長年しみ込んだ自分を良…