2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

間接的な支援

大雪のため福井の国道8号線で1400台の立ち往生が発生して、餃子の王将がドライバーの支援を行ったとニュース見ました。 なら自分も王将で餃子を食べることで間接的に支援できないかと考えました。 理由は後付です。

悪ふざけ

昨日取得したブロック切り出しで家の前の雪をどんどん切り出しました。ひとつづつ切り出すたびに持ち運んでいたら効率が悪いので、まずは切り出したものを持ちやすいように隙間を開けて積んでみました。振り返ってみるとそこには遺跡のようなモニュメントが…

ウィンタースポーツ

北陸地方は驚くほどの大雪です。子供の頃はこのぐらい積もっていたような気もしますが、ここ最近では一番の積雪量だと思います。 雪かき自体はそれほど苦にはなりませんが、敷地が小さいので雪を捨てる場所に困ってしまいます。あとはもう上に伸ばすしか残っ…

脂っこいもの

近所の味一番といううどん屋さん(定食屋さん?)には「トンカツやきめし」というメニューがあります。トンカツか炒飯か悩んだときにはピッタリのメニューです。

良い出来事

営業マンとしてスタートしてそろそろ1年が経とうとしています。何もわからない中で試行錯誤しながらやってきました。上手くいくこともあれば上手くいかないこともあり、契約できることもあれば他決になってしまうこともありました。 未熟ながら自分の営業ス…

広告表示

アマゾン見ていたら足のニオイ対策グッズをおすすめされてしまいました。 ショックでしたがよくよく考えたら前にそういった類のものを買ったことがあるのが原因でした。ちゃんとこれを使っているので臭くは無いんですよ。グランズレメディ レギュラー 50g出…

新メニュー

丸亀製麺の新メニュー「鴨ねぎうどん」のCMを見て食べたくなったので、早速行ってきました。その後SNSにアップしたら普段より反響が良かったです。本当はもっといいねが欲しいペーパークラフトはそこそこなのが悲しいところです。 やっぱり皆さん食べ物には…

初CW-Xはももクロ

ランニングとかをやっていると着圧式のタイツとか欲しくなるのですが、基本的には1万円超えなので、デポとかで3000円ぐらいのオリジナルブランドのやつを愛用していました。比べたことは無いのですがファンランナーならこれで十分だと思っています。 いまま…