2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK「わかば」史上2番目の低視聴率

Web

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050328-0026.html 確かに「天花」よりは面白いし、主人公にも好感が持てたのだけど、なぜか地味な感じがしたのは自分だけだろうか?それとも例のNHK騒動のせいなのだろうか?

無駄遣い

最近無駄遣いが多い、今日も衝動買いしてしまいました。衝動買いの詳細は後日発表するとして、社会人となる上でこの金銭感覚はまずいだろうという事で、4月からは家計簿をつけてみようと思います。初めはエクセルで簡単な小遣帳のようなものを作ろうと思った…

クレヨンしんちゃんで波田陽区が声優

Web

http://www1.shinchan-movie.com/blog/index.php?mode=show&UID=1111919799 いつの間にかクレヨンしんちゃんのBlogが出来てました。それによると今回の映画では波田陽区が怪獣役で声優をやるらしい、どうせ今年中にはいなくなるのは目に見えているので、話題…

最後

とうとう今日でバイトも最後です、なんだかんだで3年近く働いてました。正直しんどかったけど、パートや社員の人たちのおかげで楽しい職場でした。これでようやく学生生活も終わった気がします。

岡部さん引退セレモニーに2万2000人

Web

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050321-0002.html ちょっと前の記事なんだけど、さっきジョッキーの岡部さんが引退したことを知りました。自分の中では小学生の頃ダビスタが好きだったので、岡部騎手が引退すると聞くと、小田部*1も引…

吐き気

今日も昼に起きました。こんな生活で会社に入ったらやっていけるのだろうか?とりあえず明日からは早起きすると言い訳しておきます。 昨日の夜、飲みすぎたせいで気持ちが悪い、1日中横になっていました。こんな生活で会社に入ったらやっていけるのだろうか…

地元観光

地元の駅広場が完成したということで、早速見てきました。 それほど大きくないんだけど、写真が撮りづらい。斜め横から撮ると正面の門が隠れてしまうし、正面から撮るとドームの形が分からなくなる。少し高いところから撮るのが一番いいと思うのだけど手ごろ…

ペンキ

朝の6時から道路にペンキを塗ってきました。 自分の住んでいる町の小学校の校区は、歩道や細い道路にオレンジのペンキで児童用の停止線が引いてあります。子供の頃からあるので今まで気にとめていなかったのですが、アレはどうやら道路公団が塗っているので…

閉店

今日は卒業式でした。卒業式といっても特に何かあるわけではなく、式自体はあっけなく終わってしまい、「これで終わり」というのが実感出来たような出来なかったような。蛍の光を聞いても卒業というより閉店という感じがします。 ともあれ、これで4年間の大…

最近ネットで見つけた気になる物

Web

時計じかけのオレンジに登場したオブジェ http://www.zozo.jp/_news/168/168.html 欲しい人は欲しいんだろうけど、個人的にはいらないというか、あっても部屋に飾りにくい。けどちょっと惹かれる。 「極道の妻たち」フィギュア http://store.yahoo.co.jp/7dr…

散髪で出血

そろそろ卒業式が近いので、髪を切りに行ってきました。今回は若い人が髭剃り担当だったのですが、終わったらいたるところから血が出てました。皮膚が弱いのでいつものことなんだけど、勘弁して欲しいです。

3連勤

バイト先が店卸しだったので3日連続で働いていました。土日はそれほど辛くなかったですが、今日は雪が降りしきる中で外の売場でレンガを数えたり、木材を数えたりで、ちょっと挫けそうになりました。 勤務時間も朝の8時から夜の8時まで、まさかこんなに働か…

「ロッキー」

夢にまで出てくるロッキーです。いままでロッキーのことは知っていたつもりだったのに、どうやら実際に見たことがあるのは1と3だけでした。 この映画は面白い面白くないと言う以前に、ロッキー・バルボアの戦いの記録と言う感じです。ネットで評判を見てみた…

エイドリアン

夜通しロッキー1〜5までのDVDを見てました。延べ9時間の耐久戦、そんなわけで朝方に寝て起きたらまた夕方でした。夢を見ました、直前まで見て今映画の影響か、ロッキーが「エイドリアーン」と叫んでいました。他にも夢を見た気はするのですが、それしか覚え…

ひとりでいけるもん

よく考えたら卒業旅行を友達任せにするその姿勢に疑問を感じました。正直言っていままで一人で旅行をした事が無いので、一人ではどこへ行ったら良いか分からなかったり、切符の買い方がよく分からなかったりするダメ人間です。こんなことではいけないと思い…

卒業旅行

元々、卒業旅行などには行かないつもりだったですが、友達に県内にある五重塔を見に行こうと言われたので、それを卒業旅行にするつもりでした。ところがその五重塔には行ったことがあると判明したので、急遽中止になり、その近くの城跡に行ってきました。城…

ヒューマノイドロボット「鉄人28号」

Web

http://www.vstone.co.jp/top/products/robot/T28/summary.htm よく見ているサイトで、「けっこう惹かれるけどいらないもの」として紹介されていました。説明を読んでいると欲しくなったのですが、値段を見て納得。35万円か・・・いらないや。

「SAW/ソウ」

いつの間にか地元でもやっていたので観てきました。内容はサスペンスホラー、なぜ自分がここにいるのかもわからないまま部屋の隅に鎖でつながれている二人の男に、「生き残りたければ6時間以内に相手を殺せ」というメッセージが流れます。この映画の怖さは、…

交換

最近、携帯電話の調子がすこぶる悪いので、修理に出したら新品になって返ってきました。購入してからギリギリ保障期間だったので良かったです。これであと1年は余裕で持つと思います。

文句

今日は講演会に行ってきました。元々は友達と2人で行くつもりだったけど、なんだかんだで総勢12名で行くことになりました。なぜかまとめ役になり、集合時間を10時に設定したところ、大勢の人から早過ぎると文句を言われました。確かに講演会は14時からなので…

週2日

卒論も終わり、暇も出来たので今月からは土日がバイトです。4月1日が会社の入社式だそうなので3月いっぱいはバイトを続けるつもりです。 そんなわけで今日もバイトだったのですが、仕事は芝刈り機の組み立てをやらされました。いい経験になったと思います、…

遅起き

昼に起きました。今までは昼まで寝ていたいと思っていたのに、実際にやってみると達成感よりも喪失感の方が大きいのは何故でしょう?

挨拶

春から就職する会社が学校に会社説明会に来ると言うことで、朝から卒業の報告もかねて挨拶に行ってきました。特に話すことも無く、社長や就職担当の方と10分ほど話しただけで終わりました。なんか不完全燃焼。 やることも無いので、研究室に行ってネットを見…

ミニ四駆メモリアルボックス

Web

http://www.tamiya.com/japan/mini4wd/index.htm 懐かしいですね。どちらかと言うとガンダム派だったのですが、結構ミニ四駆もやっていた記憶があります。そういえばダッシュ四駆郎とかありました。

鉄人28号ペーパークラフト

Web

http://www.tetsujin28.jp/index.html 実写版鉄人28号が公開とのことで、HPにペーパークラフトも公開されてました。ブリキのおもちゃのようなフォルムや、のりしろのところまで色を塗ってあったりと、こだわりが感じられ、完成度は高いと思います。ただ、PDF…

仕事納め

卒論は無事終わったものの、色々とやらなければいけないことが残っていましたが、無事に今日すべての仕事を終えました。研究室の荷物も全部持ち帰り、もう卒業が間近だということを実感しています。