水掛け論

 そろそろ研究の中間発表が近づいてきました。もう時間が少ないので祝日であろうと関係なく学校に行くつもりだったのですが、家を出るときバイト先から電話がかかってきて「今日バイト入れてたよね?」と言われました。バイトの勤務予定は入れたつもりはないのですが、勤務予定の申請は口で「来月は日曜日だけでお願いします」と言っただけなので文章には残っていません。そういうわけで「言った、言わない」の水掛け論になるのもどうかと思ったので結局働きに行きました。
 別に勤務申請は口でしなければいけないと言うわけではなく、ちゃんと申請書はあります。それを出すのが面倒なので口で言っていたらこんなことになってしまいました、今回の原因は結構自分の方にあります。勤務予定を確認したら23日の祝日も出勤予定になってました。もうどうにでもなれ。