2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またも当番

元々、水曜日は会社の定休日なのですが、前の日に酔いつぶれているにもかかわらず、またも本社当番となってしまいました。 会社で吐きました。液キャベ飲みました。何も食べれません。ガスターテン飲みました。 そんなコンディションでしたが、途中商談のた…

クリア&ダウン

8月の終わりでようやくノルマを達成しました。協力していただいたお客様の皆さんには感謝です、これでようやく正式配属になります。 夜は違う営業所に配属される先輩の送別会でした。たくさん飲まされました。そして記憶がなくなりました。ダウンしました。

「眞鍋かをりのココだけの話」眞鍋かをり

本屋で見かけて買ってしまいました。ネットで1回読んでいるから別に買わなくてもいいかなと思っていたのですが、単純にネット上のものを印刷したのではなくて、本人の日記に対するコメントがあったり、インタビューが載ってたりと普通に楽しかったです。 お…

時間

今日は代休で休めるはずだったのですが、色々と用事が入ったので、午前中でだけ出社することになってしまいました。さっさと片付けて帰るつもりだったのに、結局終わったのは午後の3時。 相変わらず時間の使い方が下手です、もっと自分のスケジュールを管理…

当番

今日は定休日だったのですが、電話当番だったので出社しました。そんなわけで、ひまわりの種を回収していました。 どんなわけだ。

作戦

友達から大きな仕事を取ったと言うメールが来ました。悔しさもあるのですが、そうやって友人が頑張っているという話を聞くのは嬉しいものですし、励みになります。 最近は気分が沈みがちになっていましたが、これは負けてられないなと元気が出てきました。こ…

朝起きたら目が腫れてました。「めもらい」というやつです。 ここで「めもらい」と「ものもらい」の違いが気になったので、調べてみたところ正式名称は「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」と言い、一般的には「ものもらい」と言うそうです。「めもらい」は方言でし…

「CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX」

アニメ版シティハンターのDVDBOXです。欲しいけど高い、いやよく考えると安いかもしれない。なんだかんだ言っても買ってしまいそうです

部活

実は社会人になってから会社のサッカー部に入りました。毎週水曜日は会社が休みなので活動日になっています。 そんなわけで、今日も朝の6時に起きてサッカーに行ってきました。正直サッカーが好きだからやっているというよりも、会社の先輩方と仲良くなるた…

転機

今、試練の真っ最中です。この試練を乗り越えることが出来れば、自分のやりたいことが出来るようになり、目標に近づきます。しかし、乗り越えることが出来ない場合は、目標から遠く離れてしまいます。 多分、今月の頑張り次第で今後の人生が変わってきます。…

ドタキャン

お客さんにドタキャンされました。上司に報告したら、「情けない」と怒られてしまいました。 そんなもんです。まだまだ修行が足りません。

「のだめカンタービレSelection CD Book」二ノ宮知子 講談社

買っちゃいました。のだめは好きだけどクラシックの知識が何も無く、作中の曲がどんな曲か知らなかったので、こういうのはありがたい限りです。

交渉決裂

盆前から継続していた商談が、今日断られてしまいました。相見積りで他の業者に決めたそうです。 正直ショックは大きいのですが、今回の商談を通して色々と得るものはあったので、今後に活かしていきたいと思います。コンチクショウ。

はてなについて

Web

最近常にサービスという事を考えています。頭の中には「サービス=接客」という固定観念のようなものがあったのですが、これらの記事を読んでちょっと視野が狭かったなと考えさせられました。 自分の手でネットを“進化”させたい――「はてな」社長の夢 http://…

空き時間

またも1ヶ月ほど放置してしまいました。書く時間が無いほど忙しいわけではありません、忙しいことは忙しいのですが、なんだかんだで空いている時間はあります。何が無いのかと言われれば書くことがありません。そんなことを言ってみても言い訳なので、1ヶ月…