2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前日

ようやく卒論にめどがつきました。後は明日の発表とデータCDを作るだけです。そしてこれで卒業です。 ここ2週間ひたすら卒論を作るためだけに生活していました。早く終わってほしいと思っていた卒論もそろそろ終わるとなると寂しいものです。卒論が終わって…

一段落

日曜日の夜からずっと学校に泊まっていましたが、今日はようやく家の布団で眠れそうです。卒論の方は細かい修正が残っていますが、何とか最後の章を書き終えました。後は成果発表会に向けての準備が残っています、時間的な余裕はもう無いのですが前よりは楽…

ライダー撮影

友達から仮面ライダー龍騎のフィギュアを貰ったので、早速撮影することに。 見上げる形で撮ったので光の当て方が難しく、暗くなっているのですが、これはこれでよしとしておきましょう。 実はこんな感じで研究室の机の上を使って撮影してたりします。ショボ…

さつまりこ

じゃがりこのさつまいもバージョンです。昔、四国に旅行に行ったときに食べたのですが、地域限定らしく地元には売っていません。前に四国に旅行に行く後輩に買ってきてくれと頼んだのに、忘れられてしまったという苦い思いでもあります。 そんなわけで、もう…

厚着

今日から卒論を仕上げるために学校に泊り込もうと思い、バイトが終わってから厚着をして学校に向かいました。大切な時期なので風邪を引かないように6枚着ています。せっかく学校にきたのはいいのだけど、こんな日記ばかり書いててあまり進んでいません。 か…

時差

ここのところ日にちや曜日の感覚がずれてきています。今日も学校に泊まったので、夕方ぐらいまで今日が9日だと思ってました。 最近、日記以外で書くことがありません、映画や漫画も見ていません、そろそろ友達から借りたロッキー1〜5を見なければ・・・

PDFに変換

Web

最近ファイルをPDF形式にする必要があったので、PDFに変換できるフリーソフトを探したら簡単に「クセロPDF」というソフトが見つかりました。昔はこんなのがなくてCADデータをPDFにするときは、一度イラストレータを通さないとPDFに変換できなかったけど、こ…

健康

いつも昼食を食べないのは健康に悪いと思い、吉野屋に昼食を食べに行ってきました。さすがに吉野屋は健康に良くない気がしたので、コンビニで野菜ジュースを買いました。気休めです。

デジカメ新商品

Web

最近元気がなかったフジフィルムから新しいデジカメが発表されました。近頃のフジのデジカメは、ユーザーの声に耳を傾けていない物が多かったのですが、今回は最近の流行を押さえつつ独自色を出そうとしています。まだ海外で発表されただけなので、日本での…

ドーピング

ため息が減ったと言われました。特に心境の変化もなく、いつもと同じつもりなのですが、もしかしたらアレかもしれません。 「キューピーコーワゴールド」 http://www.kowa.co.jp/g/ykh/sh/k/22/up.htm 気休め程度のつもりで飲んでいたのですが、もしかしたら…

サボり再び

またまたサボってしまった。まとめて書こうと思っていたのですが、特に面白いことがなかったので書くことがない上に、やる気もありません。例のウイルス騒動以来、忙しくなったのにもかかわらず、最近嫌なことが続きました。 原因不明のパンクのせいで車のタ…

おつかい

今日突然、先生に「OSを買ってきてくれ」と言われたので、3万円を預かって電気屋に行ってきました。電気屋で見てみるとウインドウズXPが37500円、お金が足りません。いろいろ電気屋を回っても差がなかったので、アップデート版のアカデミック版を24000円で買…

仁義なき戦い

昨日・今日とウイルスにかかってました。そんなわけでネットに繋ぐわけにもいかず、ひたすらウイルスと戦ってました。 原因は特に心当たりがないのですが、普通にヤフーで検索しているときに奴等がやって来ました。ドイツ製のフリーのセキュリティーソフトを…