2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

虚構のランニング

今月の運動結果です。 ・ラン 25km(つばた森林浴2km×3、百万石10km含む) ・バイク 150km こんな感じでした。 これでランナーを名乗るのは、ちょっと恥ずかしい結果となってしまいました。 走っていないとは思っていたけど、ここまで走っていないとは自分で…

筋トレ

やっぱりなんだかんだ言って筋トレが基本だと思います。 よく筋トレをやり過ぎると、余計な筋肉がついて競技の邪魔になるとか言われていますが、そんなに筋肉は簡単には付きません。「筋トレすると無駄な筋肉が~」というのはただの言い訳だと思います。使え…

富山でルーツを探す旅

連休も最終日、富山にドライブに行ってきました。 まず向かったのは久利須村、自分のルーツを探しに行ってきました。 久利須村は富山県小矢部市にある小さな村です。Webで調べてみても村だとかキャンプ場だとか、詳しくことは分かりませんでした。 地図で見…

第37回 金沢百万石ロードレース

走ってきました。百万石ロードレース。今回はエントリーするのを忘れてしまい、締め切りの次の日に石川テレビに行って10kmの部にエントリーしてきました。「ここまでしてエントリーしたのだからちょっと体調が悪くても走らないと」と思ってしまいます。 大会…

アクティブレスト

今日は良い天気でしたが、副業のDVD作成のため家にこもっていました。 夕方にはめどが付いたので近所のサイクリングロードを走ってきました。 昨日のリレーマラソンのせいで全身が筋肉痛だったので、インナーギアでクルクルと回転数を上げて全身の血液を流す…

第1回つばた森林浴リレーマラソン

走ってきましたリレーマラソン。 第1回の大会ということで、ランニングチームの皆さんと参加してきました。 最近、流行りのリレーマラソン、金沢城リレーマラソンだけでなく、テレビ局主催のものが今年から松任でも始まるようです。つばた森林浴リレーマラソ…