2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

登山の準備

今年から登山を始めると、年始の時に言っていた気がします。結局、まだ靴すら買っていません。しかし、そろそろ動き出しますよ。 という訳でスポーツ用品店に靴を買いに行ったのですが、結局買わずに買ってきました。どれを買えば良いかさっぱり分かりません…

魚津しんきろうマラソン2012

走って来ましたマラソン大会。今回は10kmに挑戦です。昨年の能登万葉の初レースで10kmを走った時は52分だったので、50分はすぐ切れると思ったのに未だに切れていません。そんなわけで県外の大会ですが、平坦なコースと噂の大会で自己ベストに挑戦してきまし…

前日入り

県外のマラソンの大会に出るために、嫁の実家に泊まることにしました。普段は大会前は良く飲みに行ってしまうのですが、今回は一切アルコール抜きです。明日は頑張ります。

とある電話

現在インターネット広告の営業なんかをやっているのですが、それなりな感じでこなしています。今日も仕事の合間にコンビニで立ち読みしてたら、お客さんから掲載したいという電話がかかってきました。 住宅営業や土木の営業の時も、それほど苦労しなくても取…

ビックリマン

懐かしくて買ってしまいました。懐かしいと言っても、初期の時はジャストの世代では無い気もしますが・・・ 今回は色々と法律の関係で全部光っている上に、値段も高くなっていました。

ビックリマン

懐かしくて買ってしまいました。懐かしいと言っても、初期の時はジャストの世代では無い気もしますが・・・ 今回は色々と法律の関係で全部光っている上に、値段も高くなっていました。

本棚完成

最近週末は本棚を作っています。日曜大工というやつです自分で言うのもあれですが、中々上手く出来たのではないかと思います。 おそらく営業やるよりは、こちらの方が才能はあるのではないと思いました。 まずはCADで設計します 材料の数量を拾いだし、ここ…

ももいろクローバーZライブビューイング

行ってきました。ももいろクローバーZ。ランニングチームの飲み会の誘いをを断ってまで観に行ってきました。 ライブはライブでも、「ライブビューイング」というやつで、本当は横浜でやっているコンサートを各都道府県の映画館で上映するという物です。ライ…

写真撮影

お客さんのところで写真を撮ってもらいました。プロのカメラ屋さんなので、いいのを期待していたのに、思った程でなかったです。多分撮られる方に問題があったのだと思います。

税金納付

納めてきました固定資産税。昨年は分割で納めたら、最後の一回を忘れていて、督促状が来たので、思い切って一括にしてみました。なんか5年間は安いけど、それからは高くなるそうです。将来が不安で一杯です。

第37回全国健勝マラソン加賀温泉郷大会

走って来ましたハーフマラソン。実はハーフマラソンは初挑戦ですが、フルマラソンを走っているので、少し楽観的に考えている節がありました。 当日は前日の花見のアルコールのせいで、今までで最悪のコンディションです。「アルコールのせい」と言っても、ア…

花見

今年の花見もレギンスを履いて集まってきました。いつもの男子会のやつです。しかも、今回は幹事でした。天気が危ぶまれましたが、天気も良くて、桜はちょうど満開でした。 ただ、外で花見をしていたので、寒かったです。人数も6人しか集まらなかったので、…

結婚記念日

結婚して丸3年が経ちました。4年目に突入です。

交流会

会社の経費で交流会に行ってきました。人見知りには辛い場面ですが、会社からお金が出てるので、こういう時は仕事だと割り切っています。色々アポが取れたりしました。意外と上手いこといきました。それでも人見知りは治りません。

ももクロ

さて、今話題の「ももいろクローバーZ」、先月ぐらいからメディアに露出する機会が増えてきた気がします。自分も早速ハマってしまいました。 よく、「電通のゴリ押し」とか「創価じゃないの?」とか聞きますが、今では「彼女たちが売れるなら何でも良い」と…

加賀健勝の試走

初挑戦のハーフマラソンも一週間後に迫りました。 練習がてら試走に行ってきました。21.1kmも走ると疲れるのでハーフ&ハーフです。(ハーフの半分、要は10km走りました) 途中若干道に迷ってタイムロスしましたが、一時間を少し切るぐらいで走りきりました…

焼肉親睦会

会社の親睦会でした。昨年と同じ焼肉食べ放題です。昨年は自分の歓迎会を兼ねていたことを覚えています。 今回の焼肉屋さんは、某ハウスメーカーが経営しているという噂のところで、ちょっと不安な気持ちで行きましたが、味は普通でした。ただ座敷だったので…

映画タイム

見てきましたよ「TIME」、久しぶりの映画でした。元々が好きな監督なので、ひいき目に観すぎた気もしますが、いつも通りの秀逸なアイディアが面白かったです。ただ、説明不足、ご都合主義なところもいくつかありました。でも、個人的には80点ぐらいです。 タ…

トンネルと女子高生とクッキー

久しぶりの朝練は生憎の雨、トンネルでした。しかも時計を忘れたので、タイムは計ってないのですが10km走りました。(1.2km×4往復+200mダッシュ2本)3/11のマラソン以来の10kmは体が重かったです。今月の15日はハーフマラソンなので、早いこと調子を戻した…

本棚

本棚作りました。憧れの天井までのやつです。 この圧迫感がたまりません。 同じ物をあと2つ作る予定です。