2006-01-01から1年間の記事一覧

重役出勤

会社は休みの日だったので、10時に起きて昼ごろ出社しました。やっぱり2度寝は贅沢ですが、自分がダメになります。 たまにはこんなのもいいのかなと。

充実した一日

水曜は定休日の会社なので、今日は休日なんだけど、月末ということもあり一日仕事でした。 朝一で週末着工の現場説明、午後からは商談2件と市内・市外を走り回りました。普段の日よりも充実していました。

会議日和

今日は1日中会議の日でした。午前はチームミーティング、午後は部門での会議と一日中会議というわけで、仕事をするする時間が無いという矛盾。 夕方は夕方で、祝日にあるイベントの準備が待っていましたが、こっそりと抜け出して商談に行っていきました。ヒ…

ゲーム

同じ部署の先輩がPS3が欲しいと話しているのを聞いて、最近テレビゲームをやっていないなと思いました。小学生のころから大学の1年生くらいまでは毎日のようにゲームをしていたけどいつの間にかやらなくなってしまいました。 やらなくなっただけで本当は…

「忍者パパ 」1巻 山本 康人 双葉社

コンビニでふと目に留まり、立ち読みしながら泣きそうになってしまいました。 主人公は忍者。しかもハゲでデブな中年サラリーマン。家族と暮らすために抜け忍となり追っ手と戦う日々、普段は正体を隠しているけど、家族を守るためにいざという時は命がけで戦…

本屋

ここ最近出来た環状道路のそばに大きな書店があるのでよく本を買いにいきます。本といっても漫画ですけどね。 やっぱり社会人になってもう1年半以上たちますが、やっぱり漫画は止められません。たぶん一生漫画を買い続けているような・・・ そんなわけで今日…

勉強会

今日は自分がいる業界の勉強会に行ってきました。自分が勤めている業界はどちらかというとスキマ産業的なマイナーなものですが、その勉強会は市が主催する結構大きいものでした。 勉強会に参加して感じたことはスキマ産業がいつの間にやらメジャーな職種にな…

病み上がり

風邪を引いていました。今は大分良くなったけど、ちょっと前まで熱が39度を超えて意識が朦朧としていました。 熱は下がったけど、のどが痒いです。咳がたくさん出ます。完治まではもうちょっとです。

「鋼の錬金術師」1〜15巻 荒川弘 スクウェア・エニックスASIN:4757506201:image

いまさらなんですけど買ってしまいました。勝手な先入観で毛嫌いしていたのですが、読んでみたら面白くて、つい全巻揃えてしまいました。 やっぱり人気が出るだけのことはあるなというのが正直な感想です。

ネット開通

久しぶりに更新します、本当にどれだけ振りなんだろう。更新しない間も辛いこと楽しいことなど沢山ありましたが、元気にやっています。 そんなこんなで日々過ごしていたのですが、今日からようやくインターネットに接続できるようになりました。実は今までネ…

イロイロ

あけましておめでとうございます。いつの間にか春になってしまいました。それでも雪が降っています、北陸はまだまだ冬です。 この3ヶ月間でイロイロありました。嬉しいことがあったり辛いことがあったり、仕事が取れたり、車が事故ったりしました。この年に…