2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩進んで二歩下がる

今日は松井が30号のホームランを打ちました、同じ県の人が活躍するのを見るとうれしくなります。 毎日が家と学校の往復なので、日常に変化がなく日記に書けることも少なくなってきました、そんなわけで愚痴をひとつ。 最近、研究が思うように進みません、と…

「ホーンテッドマンション」

正直、何でこの映画を借りたのかよくわかりません、酔っぱらってました。それにもかかわらず映画のほうはとてもよい出来でした、さすがディズニー。 ディズニーランドのアトラクション「ホーンテッドマンション」をモチーフにした映画。呪われた屋敷に迷い込…

返せず

昨日はなんだかんだで飲みすぎました。頭が痛い、二日酔いなんて久しぶりです。午後からは少し調子が良くなったのでデータ整理を頑張りました。そんなわけで今日の遅刻は勘弁してあげてください。 昨日借りたDVDをTSUTAYAの営業時間中に返すことが(見ること…

またもTSUTAYA

今日はバイト先の送別会でした。最近、忙しいので参加しようかどうしようか迷っていたのですが参加してよかったです、久しぶりに楽しい飲み会でした。 出てくる料理は海の幸中心でした、美味しく笑顔でいただきました・・・ 今日は2次会もなくそのままお開き…

ちょっと変更

ここのデザインをほんの少し変えました。↑のヘッダにカテゴリーの見出しをつけました、←のフッタ部分の文字のサイズを小さくしてみました。本当に気付くか気付かないかのほんの少しの変更なんですが、試行錯誤しながら手探りでやったので結構時間はかかりま…

「どうぶつ奇想天外!」

TV

バイトから帰ったらちょうどテレビでやっていました。この中のコーナーで「走れなかった少女がイヌと走った!奇跡の挑戦」というのをやっていて、危うく泣いてしまいそうになりました。というかむしろ泣きました。 病気で歩くことも困難だった少女が犬と一緒…

今日は運動会

今日は町内会対抗の運動会です、わけあっていろいろと手伝うことになってしまいました。朝の6時からテント設営と機材の運搬、久しぶりにマニュアル車(しかもトラック)に乗ったのですが何とか事故らずに済みました、朝早くで交通量が少なかったのが幸いした…

「スクールオブロック」

いろいろと紆余曲折ありましたがようやく見ることが出来ました。映画のほうは期待以上で、やっぱり映画館に見に行けばよかったと後悔しています。 あらすじは友人になりすまして名門小学校の代用教員になったロック・ミュージシャンが子供たちと一緒に絆を深…

言い訳

今日は午前中から講習会です、遅くまで映画を見ていたため案の定寝坊したのですが、朝ごはんも食べずに急いでいったのでなんとか間に合いました。午後からは実験のデータ解析、解析方法が正しいかわからないけどとりあえずやってみました。 日記を書き始めて…

「クロスファイア」上・下 宮部みゆき 光文社文庫

これが寝坊の原因です、上下あわせて700P近くあるけど一気に読んでしまいました。なんだかんだで読み終えたのが朝の6時、これじゃあ遅刻もするわけです。 物語のジャンルとしてはSFサスペンスという感じ、超能力が出てきたり謎解きがあったりします。けどこ…

字幕より吹き替え

心を入れ替えて頑張るなどと誓ったくせに今日遅刻してしまいました。原因は夜更かしです。弁解の余地はありません。以後このようなことが無いよう精進いたします。 今日もまたTSUTAYAに行ってきました。いままでずっと貸し出し中だった「スクールオブロック…

そんな私はひきこもり

今日は一日、家でゴロゴロしていました。特に何もしていません。外出もしていません。研究も進んでいません。そろそろ発表も近づいています。明日からは心を入れ替えて頑張ります。

「純情パイン」 尾玉なみえ 集英社

みつおとみちるが5分以内に交換日記を2往復させると大きい乙女純情パインとなり怪獣と戦う。そんな漫画です。ギャグ漫画です。 この作者はよく「早すぎた奇才」や「打ち切りの女王」なんて呼ばれています。昔、少年ジャンプで連載していたけど、あまりの内…

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード」

内容としては、訳が判らないまま謎の組織に追われるが、夕食の焼肉のために野原一家は戦い走り続ける、そんな映画です。 ネット上での評判があまり良くなかったので今まで見るのはちょっと遠慮してきたのだけど、実際に見てみると普通に楽しめました。前作ま…

どこにも無い

今日はDVDを借りにTSUTAYAに行ったが目当てのDVDは貸し出し中でした。無いとなれば見たくなるのは人情というもので、自分が知っている4つのTSUTAYAを全部回ってみたのですが全部貸し出し中でした。わざわざ隣の市のTSUTAYAまで行ったのに手ぶらで帰るのもな…

井の中の蛙

いつのまにやら日記も五日目、どうやら三日坊主は避けることが出来たらしい。しかし、いつまで続くかわからないのが難しいところです。それにしても三日坊主の次は何だろう?三週間坊主や三ヶ月坊主もあるらしいが、とりあえず三週間ぐらいは頑張ってみよう…

「コミック☆星新一 空への門」 秋田書店

本屋で見かけて衝動買い、「日本SFのパイオニア」星新一の作品を七人の作家がリメイクした短編集。昔からユーモアに富んで、ちょっとシュールな星新一のショートショートは大好きだった。この本は七人それぞれの異なる解釈の星新一を楽しむことが出来る。 星…

六人の小人

バイト先には七人の小人の置物が売っている、七人それぞれ個別に売られているのだが、今日は客のおばさんに 「これは一匹いくら?」 と聞かれた 「798円になります」 と普通に値段を答えたのだが、せめて 「こちらはお一人いくら?」 と聞いて欲しかった、ま…

「恋文日和」3巻 ジョージ朝倉 講談社

実はこれ少女漫画です、最近はなぜか少女漫画ばかり読んでいるんですが、ジョージ朝倉はその中でも好きな少女漫画家です。 この漫画はラブレターを題材にした短編集なのですが、一つ一つがとても鮮やか。変化球なんだけど実は直球だったという感じの不思議な…

いつのまにか秋

今日はバイトで店内の飾り付けをやらされた、作り物の紅葉や柿・栗などの秋を感じる小物を店内のあちこちに飾りつけました。こんな仕事は下っ端のアルバイトにやらせろよと思ったが、よく考えたら自分のことでした。

「Q.E.D.―証明終了」1〜18巻 加藤元浩 講談社

そんなわけで今日はこの漫画を読みました。 話の内容としては、15歳でMITを卒業した天才少年と、スポーツ万能の元気少女が身の回りで起きた殺人事件や謎を解き明かしていくといった、どこかで聞いたことがある内容だけどトリック、ストーリーがしっかりして…

役立たず

今日は講習会のために朝から学校に行きました、講習会は午前で終わりだったけど隣の研究室にある漫画を読んでいたら夕方になってしまった。今日はいったい何をしに学校に行ったのだろう・・・ 最近困ったことがある、マウスを無線式のコードレスのものに買い…

ブログ始めました

最近流行のというか、いまさらという感じなんですがブログをやってみようと思います。 「実はオレ、ブログやってるんだよ」なんて言ってみたら、ちょっとカッコいい気がするんですけど気のせいでしょうか?男の日記なんて読みたくないと言う人も多いと思いま…