2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流行遅れ

流行に遅れてインフルエンザにかかりました。金曜日の夕方から喉に違和感を感じて飲み会キャンセルして早めに寝ました。熱は37.5℃くらい。 土曜日、寝てたおかげか熱は36.8℃くらい迄下がったけど、仕事のアポで出掛けて歩き回ったら、夜には38.0℃くらい迄上…

体脂肪

とうとう体脂肪が10%を切りました。日々のコーラ・オヤツ抜きが効いたのだと思います。ただ、体重が思った以上に減ってないので、その分筋肉が増えたのだと良い方に考えたいです。 今は体重が56kgなんですけど、肉体労働している時は、体重が48kgの時もあり…

ロングスローディスタンス

前日の飲み会の二日酔いで朝練はサボってしまいました。マラソン迄もう3週間、時間がないので、夕方6時からトンネルに走りに行きました。 マラソンの攻略方法はキロ7分のペースで走り続けて、30kmのスタート地点から走り出す競技だと思う事にしました。なの…

ダブルヘッダー

タイトル通り飲み会のダブルヘッダーです。というよりも予定が重なってしまいました。片方はランニングチームの送別会、片方はいつもの男子会です。 ランニングチームの送別会でビールを3杯飲んで走って次の会場に向いました。炭酸断ちしてるので、サワーで…

過去最高記録

先日の魔法のカードの時にアマゾンで体重計を買いました。3000円でしたが、体重や体脂肪だけではなくて、BMI、筋肉量、基礎代謝、内臓脂肪レベル、体内年齢まで量れる優れものです。 結果は体重58.4kgで体脂肪率は11.2%でした。過去最高記録です。体脂肪は…

「風が強く吹いている」 海野そら太 1〜6巻 集英社

ランニングチームで話題になった「風が強く吹いている」、元々は小説原作の駅伝の物語です。映画化された事は知っていましたが、2009年に漫画にもなっていました。ちなみに掲載誌はヤングジャンプです。 この年になってランニングを始め、駅伝も走っていたの…

魔法のカード

そんな訳で届きましたよ楽天カード。この魔法のカードで何でも買えると、調子に乗ってネットで沢山買い物したら、嫁にばれて怒られました。 買った物は、プラモデル1個、プラモデル用ニッパ、墨入れペン、つや消しスプレー、ももクロDVD1本、アニメDVD5本、…

一本化

なんとういうか面倒くさがりです。目の前にある事を先延ばしにしてしまいます。あとから面倒な事になるのに、先延ばしがやめられません。 昨年の10月に引っ越して、このまま今の住所に永住する予定ですが、未だに光熱費と水道代の口座引落しの手続きをやって…

トンネル開眼?

スポセンで同じ所をグルグルするのは飽きたので、トンネルで片道1.2kmをグルグルしてきました。トンネルは緩い勾配が1.2kmずっと続くのであまり好きではありません。それでも今日は調子が良かったです。マラソンを意識して6:30/kmくらいのペースで、意識的に…

転んだ

毎日、1時間以上走って、体を長い時間走れるようにしたいと思っているので、またスポセンに行ってきました。今回はシューズも本番用のシューズ、タイツもはいて気合いも十分です。 ただ、調子が悪かったです。何故か走っているとつま先が床にひっかかって、1…

能美市耐寒駅伝2012

走ってきました。今年最初のレースは3kmの駅伝でした。練習不足と前日飲み会はいつもの事なので馴れたものです。 先に結果を書くと、3km13分55秒(4:38/km)です。今回は何故か第一走者、気が付いたら走り終わってました。いつもですが、今回は特に走り初め…

節分に戦う

昨年末から戦っていた相手をようやく倒す事が出来ました。 自分はそれほど攻撃的な人間ではないのですが、馬鹿にされたのなら徹底的に戦うタイプの人間です。一区切りついても、まだまだやってやるつもりです。 たまに自分の人間性が嫌になります。