大晦日

 最近のバイトはちょっとハードです、昨日は夜の10時まで2時間の残業でした。そのせいか今日はとても体が重い、少し頭が痛く吐き気がしたけど、気のせいだと思って頑張りました。ビバ精神論。
 大晦日だというのに皆さんいったい何を買っていくのでしょう?おろし金なんかは鍋に使うのかなと思うのですが、千枚通しなどは何に使うかが不明です。掃除用具を31日に買いに来るなよと思いつつ笑顔でレジを打ちました。
 今日は大晦日なので夕方6時までの営業だけど、やっぱりその後に残業があり、初売りの売り場作りの手伝いをしました。結局終わったのはいつもの営業時間が終わる8時、おかげで紅白もレコード大賞も途中からです。
 家に帰ってからはひたすらテレビにかじりついていました。格闘技を見ながら所々紅白も見ていたのですが、マツケンサンバⅡがすごかった。もともとマツケンサンバは好きで着メロにするぐらいだけど、あのスケールの大きさにはやられた。これぞエンターテイメント。
 そんなわけでマツケン、マツケン言いながら年が明けていきました。