2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング部朝練

サイクリングチームで朝練習です。とうとう女子部員も入ってくれました。これでメンバーは6名になりました(幽霊部員含む)。 いつものキャニオンロードを走りましたが、仕事だったので1時間ほどで抜けました。 来年は皆でワイワイとツールドのとに出てみた…

代表者会議

今やっている仕事の各エリアの代表者会議に出てきました。他のエリアの経営者の人達と話が出来たのはよい経験になりました。

サドル交換

TIOGA(タイオガ)というメーカーの「スパイダー ツインテール サドル」というサドルを買ってみました。 デザイン的にはキモイ感じですが、見ているとだんだん良いデザインのような気がしてきました。元々、クロモリの細いフレームに合うようなシュッとした…

ウェイトリフティング

地元の商店街のお祭りにウェイトリフティングの八木かなえ選手がやってくるという事で、ミーハーな自分は見に行ってきました。ただ、ミーハーなだけでなく、自分自身ウェイトリフティングをやっていたので10代でオリンピックに出場した選手を見に行きたかっ…

同期会

ランニングチームの同期の飲み会です。盛り上げ役の幹事が急遽来れなくなったので、おとなしいメンバー同士で静かに飲みました。これはこれで楽しかったです。

ツール・ド・のと

走ってきました「ツール・ド・のと400」、今回は1日コース、内灘〜輪島124kmのコースに参加しました。 昨年、飲み友達とサイクリング部を結成して、今年の春くらいにツールドのとに出てみようということになり、自転車まで買ってしまいました。 基本的にタイ…

金沢城下町ハーフマラソン2012

走ってきましたハーフマラソン大会。といっても途中故障でリタイヤしたので記録なしです。何というか悔しいものですね。特に膝が痛いだけで体力はまだまだ余裕があったので、不完全燃焼です。前半の上り坂はペースを抑えて関門を突破、後半の下り坂でペース…

日帰りキャンプ

今年、何度目かのBBQに誘われました。吉野にあるオートキャンプ場で家族を連れた日帰りキャンプです。自分は子供がいないのですが、一人で参加するのは嫌だったので嫁を無理矢理連れて行きました。それなりに楽しかったです。ただ、途中で嵐になりました。X…

ポタリング

ロードを買ったので早速、ポタリングをしてみました。 ポタリングがどういう意味か良くわかっていませんが、ちょっと速めのサイクリングと捉えて、出掛けてみました。というわけでコースは、自宅→海側環状→鶴来バイパス→白山比竎神社→キャニオンロード→道の…