2005-01-01から1年間の記事一覧

落ち着いた

つい最近まではどうにかなるぐらい忙しかったけど、ようやく少し落ち着いてきました。ちょっと前までは仕事が取れないと落ち込んでいたのに、ここ最近は仕事がたくさん取れてちょっと天狗になってしまいました。 けれども仕事を取ってくれば、当然のことなが…

カニ

最近は、仕事が取れない→落ち込む→もっと仕事が取れない→もっと落ち込む→、という悪循環でした。仕事が取れないのは相変わらずですが、まずは気分から変えていこうと思います。 そんな今日の仕事はカニの準備です。この前、和歌山からとある会社の社長が視察…

ファンタスティック

自分がリスペクトしているサイトで「毎年占いを指針に、結構ファンタスティックに生きてみても面白いんじゃないか」みたいなことが書いてあったので、早速ananの占い特集を買ってみました。来年の蟹座男性は結構調子が良いそうです。 基本的に女性誌なので男…

天然素材

足がかぶれました。原因は当社自慢の天然素材から作った防虫剤です。足にこぼしたのですが、天然素材だと油断して1日そのままにしていたら、次の日の朝にえらいことになっていました。今日もサッカーだったけど、走るたびに服がすれて痒くなるので集中できま…

仲間はずれ

最近は仕事の結果が出なくて苦しかったのですが、中学の友達から仕事をもらうことが出来ました。商談が終わったのが8時だったので、そのまま帰ろうと思ったけど、久しぶりに仕事が取れたので報告するために会社に戻りました。 会社にはチームの人が一人もい…

ダメ人間

最近はどうも調子が出ません。新しい部署で上手く馴染めないのもあるし、仕事が取れないので実は結構ヒマだったりします。 見込みのお客さんもいないので、最近は会社で資料作りをしているのですが、すぐに飽きてしまいました。そんなわけで飽きたらネットで…

やってしまった

こんなことになってしまいました。 すごく凹んだ。

仕事でブログ

今日は仕事でブログの更新をしていました。仕事ですよ仕事、遊んでなんかいません。 会社のブログを部署ごとに更新しているのですが、なぜか自分が担当となってしまいました。会社のブログと言っても実はヤフーのブログだったりします。初めて使うので、使い…

寒い

なぜか山の上でイベントをすることになり、なぜかその当番になりました。イベントといっても自分たちの場所はただテントがあるだけのスペースです。 当日は大雨だったこともあり、もちろんお客さんは一人も来ませんでした。一日中やることが無くずっと座り続…

パソコン

正式配属となり数日が過ぎて、ようやく自分用のパソコンが支給されました。本当のことを言うと上司から使わなくなったパソコンを貸してもらっているだけなのですが、このままずっと使ってても良いという事なので、早速自分仕様にセッティングしました。 解答…

眠い

最近本当に眠い。会社から帰るとすぐに寝てしまい、朝起きてシャワーを浴びてから会社に行ってます。そろそろ寒くなってきたので風邪を引いてしまいそうです。 そんなわけで明日は休日です。朝6時半からサッカーです。昼から仕事です。もう寝ます。

ジンクス

新しい部署に入って早速、ちょっと大き目の仕事を取ることが出来ました。自分が見つけてきたお客さんではなくて、展示場に来たお客さんを上司に回してもらいました。何とか競合に勝ったのですが、初めのきっかけが自分の力ではないので、あまり素直に喜べま…

歓迎会

早速、新しい部署で歓迎会を開いてもらいました。次の日も朝から仕事だったのでアルコールは控えるつもりだったけど、全く飲まないのも悪いので、普通に飲んでしまいました。そうなると車で帰れなくなってしまい、朝まで車で寝てから帰ることにしたのですが…

季節

世の中の大学は学園祭のシーズンだそうです、いつの間にかそんな季節になってしまいました。朝は寒いけど昼間は暑いので季節の境が良く分かりません。 分からないなりに最近ようやく衣替えしました。衣替えと言ってもただ上着を着ただけなんですが。

修理

突然デジカメの画面が真っ黒になってしまったので修理に出してきました。車も前輪の調子が悪かったので修理に出してきました。 車はその日のうちに直ったのですが、デジカメの方は修理の見積もりだけで3週間かかるそうです。思い切ってデジカメを買い換えて…

早速

新しい配属先が発表されたのは4日の全体会議のときでしたが、内示があったのはその30分前でした。しかも4日に発表されたのに配属は1日付けです。この会社はいつでも急に物事を決めるそうです。 新しい部署には10日から行くことになっていたのですが、早速今…

人生イロイロ

最近、色々とありました。ようやく正式に配属先が決まったのですが、自分の行きたい部署には行けませんでした。今、仕事をしている部署で働きたかったのに、そんなに人生は甘くないそうです。 ノルマを達成すれば行きたい配属先に行けると言われ、必死にノル…

始末書

とうとう書いてしまいました。多分新人で一番乗りです、嫌だなこんな一番は・・・ 要は2ヶ月くらい前に失敗してしまったのですよ、自分のミスで工事の利益を上げることが出来ませんでした。上司はトラブルが人を大きくさせると言ってくれましたが、大きくな…

孤独な戦い

ヒゲを剃る時に鏡を見ていたら前髪に2本の白髪を発見してしまいました。まだそんな歳ではないので、たまたまかも知れませんが、やっぱりストレスのせいかなと思ってしまいます。 速攻で抜こうと思ったのですが、抜け落ちてもおかしくないのに真っ白になって…

「島根の弁護士」3巻 あおきてつお 集英社 

主人公が日本で最も弁護士の数が少ない島根県で新米弁護士として働く物語。ご都合主義なところもあるけど、主人公の人を信じ、前向きに仕事を頑張る姿は読んでいて気持ちがいいです。 どちらかと言えば地味な漫画だけど、疲れたときに読むと元気が出ると思い…

放置?

日記を休日にまとめて書こうと思っても、前の日のことを思い出しながらではうまく書けません。やっぱり毎日書かないとダメですね。

ショック

違う営業所に手伝いに行った時、先輩から今日で辞めると言われました。それほど付き合いはなかったのですが、いきなり辞めると聞かされたらショックです。 本人が辞めたかったというよりも、1週間前に会社に辞めてくれと言われたそうです。会社は怖いとこで…

「働きマン」1・2巻 安野モヨコ 講談社

今まで安野モヨコという名前は知っていたけど、特に漫画は読む機会は無かったのですが、「働きマン」という名前に惹かれて1巻を買い、読み終わるとすぐに2巻を買いに行ってしまいました。 内容は「働く人」スポットを当てて短編形式で物語が書いてあります。…

境界

今日もいつも通りの水曜日でした。朝6時半から昼までサッカーして、日中は部屋の掃除、夕方からお客様のところに行って工事の打ち合わせをしてきました。 なるべく休日には仕事を入れないつもりなんだけど、やっぱりお客様に呼ばれれば行かないわけには行き…

かぶれた

なぜか首筋がかぶれてしまいました。会社の人からは毛虫にやられたんじゃないかと言われましたが、確かに心当たりはあります。仕事の関係上、たまに藪の中に入らなければいけないんですよ。多分それです。 とりあえず確認したのですが、労災にはならないそう…

連休?2

なんだかんだで今日もお客さんのところに行く予定が入ってしまいましたが、夕方の4時からだったので、とりあえず散髪に行きました。最近、髪を切りに行く時間が取れないんですよ。 本当は昼まで寝ていたかったのですが、床屋が混むと思ったので、早起きして…

連休?

基本的に土日営業の会社なのですが、第二の土日は定休日だったりします。けどそんな日に限って予定が入ってしまい、仕事をしてしまいました。 休む時は休む、メリハリが大切だと会社の人は言うのですが、会社に行くとほとんどの人が出社していました。みんな…

インパクト

充電式のインパクトドライバーを買いました。正式配属が決まれば仕事で必要なので買おうと思っていましたが、ホームセンターの展示品処分で安く売っていたのでつい買ってしまいました。 安いといってもメーカーは「マキタ」、ブランド品です。マキタのインパ…

「ちびギャラ」ボンボヤージュ

買いました。なんか癒されたい気分だったのです。 励まされました。

実地調査

現場の寸法実測の手伝いに行ってきました。スケールで家のいろんなところを測ったのですが、そういえば大学の時もこんなことをやっていたなと、ちょっと懐かしくなりました。