2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め

サボってばかりの一年でした。結局、チームの走り納めには寝坊で参加出来ませんでした。新年を迎えるに当たって、納めないと初められないとの思いで、一人で走ってきました。嫁を美容室に下ろして、その場から近所を1周、7km走りました。 これで12月の総走行…

忘年会

会社の忘年会で忘年会納めです。前の会社の時は一度も飲み会が出来なかったので、会社の単位の忘年会は久しぶりです。 今の会社に入ってもう1年近く経つと思うと、しみじみします。来年の年末はどんな感じでしょうか?無事に生き残れるか不安です。

1982

今日はランニングチームの同い年で忘年会です。いつの間にやらアラサー、もう来年は30歳です。気付いたら年は取っていましたが、普段は年下の人と飲む機会が無くていつも年上の人と飲んでいるので、これがなかなか疲れます。 そんわけで今日は同い年の飲み会…

ヒゲの戦い

戦ってきました。 基本は小心者で卑怯者ですが、真っ正面から卑怯に戦ってきました。 弱い自分ですが、ヒゲを生やして自分自身を鼓舞しました。ヒゲが自分を支えてくれたと思います。結果は年明けになりましたが納得のいく戦いが出来たと思います。

転職

嫁さんが今日から新しい会社に出社しました。無職の期間は3週間程、速攻で次の職場が決まりました。やはり一つの仕事を10年間勤務していたというのは強みなのかなと思います。自分は3年毎に職を変えているので、ここらで根を下ろしたいと思っています。

総会

自分が参加している男子会で「総会」なるものをやってきました。総会といっても形だけなのですが、やるなら徹底的に本格的にバカをやろうということでやってきました。 ホテルの会議室を借りて、総会資料を準備してから議長選出からの報告、ガヤや「異議無し…

裏切り

こんな悲しい事、頭に来た事は生まれて初めてです。こんな所に内容は書けませんが、今日が人生のターニングポイントかもしれません。 忘れない為にもここに記録しておこうと思います。

犬は嫌い

基本的に動物は嫌いです。基本的に臭いので。 ペットとして飼うのも嫌いです。結局死んでしまうので。 実家の犬が死んでしまいました。13歳というのが長いのか短いのか分かりませんが、下半身の関節が悪くなり、歩けなくなり、内臓が弱くなって死んでしまい…

千葉研修

今やっている仕事で出張で千葉に行ってきました。違う地域でがんばっている人と話すのは良い刺激になります。自分の問題点も見えてきました。 キリキリ働こうと思います。

本棚

漫画があふれてきました。 こんな感じでテレビを浸食中です。本棚を作りたいです。 こんな感じで。久しぶりにCADを使ってもなんとか使えました。

ローンと元号

やってきました年末調整。 住宅ローン控除が受けたいので、なんか書類を書きました。 書き方が良くわかりませんが、便利な世の中になったものです。 「年末調整 書き方」で検索すると見本が出てきました。平成23年分 年末調整のしかた http://www.nta.go.jp/…

AKB48

コンビニのおまけでもらいました。 むしろおまけというよりも、おまけが欲しくてお菓子を買いました。