2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの同窓会

もう今年で30歳、三十路です。アラサーじゃなくてサーティーです。なので成人式は20歳の時だったので、もう10年前になります。その時に同窓会があって以来、同窓会にはてんで縁がありません。風の噂で仲が良い少人数で開かれたと聞きましたが、もちろん呼ば…

目標達成

営業なので当然ノルマというか目標があったりします。自分で立てた目標なんですが、なかなか大変だったりします。 今年からは金額でなく件数になったので、攻略方法に幅が出てきました。そんなわけで今月は目標達成です。 昔、住宅の営業をやっている時も、…

インソール

マラソンの時に足の裏が痛かったので、インソールの導入を検討していました。色々、調べてみたところ「スーパーフィート」というインソールの評判が良かったので、早速買ってみました。トリムフィットのブルーというやつです。 URL柔らかさで足の裏を保護す…

イベント

今の仕事で協賛しているイベントにスタッフとして参加してきました。お金を出しているのに手伝いに行くのは、そこでお店のオーナーの人たちと仲良くなろうという魂胆です。そんなわけで、当日は会場設営のお手伝いでした。 久しぶりの肉体労働は楽しかったで…

大掃除

先日、義理の弟(11歳年上)が出てこないと愚痴りましたが、嫁が母親に密告したせいか、夫婦で金沢まで訪ねてくることになりました。しかも、今週末です。 引っ越して、もう1年経ちますが、未だに片付けが出来ていません。日曜まで頑張って片付けの毎日です…

ソックス

靴下を買いました。ユニクロのウォーキングソックスです。 チームではランニング用の靴下として、TABIOというランニングソックスが流行っています。もちろんミーハーな自分は買ってしまいましたが、自分の足には合いませんでした。というかシューズと相性が…

公約未達成

先月、ツイッターでマラソンを無事に完走出来たら、鉄拳チンミを全巻(新やレジェンドは別)大人買いしてやると宣言しました。さすがに普通の単行本は高いし、絶版になっていると思います。そこで古本屋の登場です。 大型の古本屋に関しては、いろいろな意見…

出てこい

今日は祝日で嫁も休みなので、富山県の高岡市まで行ってきました。先週結婚した義妹の新居に新築のお祝いに行くのが目的です。 結婚すると決まった時、結婚祝いと新築祝いを兼ねて炊飯ジャーを贈ったのですが、手ぶらで訪問するのも何なので、雑貨屋さんでか…

写真うつり

能登万葉のマラソン大会はプロのカメラマンが写真を撮って、それを販売するサービスをやっているのですが、フルマラソンを走って6枚しかありませんでした。 カメラマンが風に飛ばされたイスを追いかけてたり、明らかに撮ってないだろという感じのところは何…

卑怯者のマラソン大会

マラソン完走して3日が経ちますが、まだ完走の興奮が冷めません。ここらで今回のマラソンの準備と攻略方法を記録しておこうと思います。 自他共に認める卑怯者なので、方法に関しては正当法でないかもしれません。ただ、自分はこの方法で、準備期間3ヶ月・月…

能登万葉の里マラソン2012

走ってきましたマラソン大会。本物のマラソン大会なので42.195kmあります。 結果は42.195kmを4時間54分21秒(キロ6分59秒)。なんとか目標である完走&5時間切りを達成、走りきる事は出来ませんでしたが(途中何回か歩きました)、ゴールに辿り着く事が出来…

結婚式

今日は義理の妹の結婚式でした。富山で結婚式なので、早起きして富山に向います。日柄が良かったのか、ホテルは結婚式で盛況でした。 基本的にコミュ障の自分にとって親戚付き合いは苦手です。特に今回は嫁側の親族なので緊張します。そう言った理由で結婚式…

フォーム

マラソンも3日後にせまったので、最後のあがきという事でスポセンで走ってきました。 走り始めて1年半、我流で走ってきたので、正しいランニングフォームがわかりません。特に腕の振りが苦手です。良く言われるのは肘を引いて肩甲骨を動かして骨盤が前に出る…

カードで散財

ちょっと臨時収入が入って気が大きくなったのか、カードで沢山買い物してしまいました。新しい財布に自動車の保険まで、みんなカード払いです。 そしてとうとう、ガーミンに手を出してしまいました。ランナーなら憧れるGPSウォッチです。色々と種類はありま…

プレッシャー

週末に向けてスポセンに走りに行きました。ゆっくりと1時間走るつもりでしたが、調子が良く、キロ6分30秒から5分30秒のペースで10km1時間でした。 1時間なら問題無く走れるけど、2時間以上になると不安です。新しい靴で走ったら靴擦れになりました。不安で一…

ミーティング

普段の会社のミーティングは週末なのですが、先週はインフルエンザだったので週の頭になりました。今日のミーティングは長引きました。週末はマラソンなのに走れませんでした。ももいろクローバーZがHEY!HEY!HEY!に出てたのに見逃しました。 そんな週初め…

かほく市制施行記念継走2012

今日も駅伝走ってきました。インフルエンザの病み上がりで走れるか不安でしたが、なんとか走りきる事が出来ました。 この駅伝は自分が初めて参加したレースで思い出深い物があります。昨年は2区の3.9kmを18:00(キロ4分30秒)で走りました。今年も2区を走り…

駅伝試走

2月の中旬くらいまではちゃんと走っていたのに、インフルエンザで後半はグダグダです。もう一週間は走っていません。不安なので真っ暗な夜道を試走してきました。 久しぶりのランですが、キロ5分22秒で3km、そんなに悪くは無かったです。ただ息が苦しかった…

出社

インフルエンザ明けの仕事始めです。4日間も会社を休んだので、みんなから白い目で見られるのではないかと、内心ビクビクしていました。(新入社員のくせに昨年の10月に有給を3日も使ったばかりです) 心配をよそに、そんな事も無く普通の日常でした。

清算と復讐

昨年の12月からの問題が今日で一区切りついてしまいました。失った物の割には大した物を手に入れる事が出来ませんでした。ただ、その分で今迄の負債を清算したので、気持ちは楽になりました。楽にはなったけど悲しいです。