2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金環日食

世間が金環日食とか騒いでいるのが気に喰わなかったけど、結局見てしまいました。 日食グラスとか無いので、お菓子(ビックリマン)の包装袋で見ました。 これって目に悪いんだってね。

陶芸体験

呑み友達と陶芸体験に行ってきました。 自分の持ち味は大した努力も練習も無しで、そこそこ出来てしまう事。 むしろ練習しても上手くならないと思います。

新連載

とうとう少年チャンピオンで待望の新連載が始まりました。その名も「バチバチBURST」、熱い相撲漫画のバチバチの第二部です。主人公は未だに幕下、関取になれるのは何年かかるか分かりません。気長に応援したいと思います。 あと、新創刊される別冊少年チャ…

本を読んで

「毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 月間たった80?で2時間46分! 超効率的トレーニング法 」という本を読みました。すぐにこういった本に影響されてしまいます。本の要点をまとめると… ・長い距離を走りすぎても故障するよ ・距離を走ること…

深夜徘徊

最近、夜はウォーキングをしています。深夜徘徊です。本当は走りたかったりするのですが、膝の調子がいまいちなので、嫁と一緒に1時間程歩いています。 せっかくなのでランニングの練習にもなるように、所々でスキップやウインドスプリントを入れてみたり、…

リレーマラソン

走ってきましたリレーマラソン。 マラソンと言うぐらいなので、距離は42.195km、それをリレーでタスキを繋ぎます。金沢城址公園の中を走ります。1周1.9kmのコースはアップダウンがあり、中々キツいコースです。距離にすれば大したこと無いけど、全力疾走なの…

カーボローディング

サッカー選手のカズが試合前は大量のパスタにオリーブオイルをかけて食べていると聞いてから、レース前はいつもサイゼリアでペペロンチーノを食べています。まあ試合前じゃなくても食べているので、人からはサイゼリアに行き過ぎだと良く言われます。 カーボ…

秘密兵器

リレーマラソンに向けて秘密兵器を手に入れました。その名も虎走と書いて「ターサー(タイガーレーサー)」です。買った訳でなく父親のおさがりです。 このランニングシューズは上級者向けで、キロ4分を切れない自分には分不相応な事は分かっています。靴底…

異業種交流会

毎月恒例の異業種交流会、これで3回目なので、ようやく周りにも馴染んできました。人見知りですが話せる人も出来たので、二次会にまで行ってしまいました。二次会はスナックで夜の1時までいましたので、体がタバコ臭くなりました。 まあ、営業が何件か取れた…

夜間練習

やっぱり練習は夜がはかどります。リレーマラソンが近いので比較的短い距離を全力で走って体に刺激を入れてきました。 速めのペースで走り、3kmを15:12でした。ペース的には5:40→5:00→4:30という感じです。 リレーマラソンは1.9km、キロ4:30で走りたい…

連休明け

長かった連休も終わりです。これだけ長いことゴールデンウィークを休んだのは社会人になってから初めてかも知れません。後半はほとんど出掛けていました。休みだけど全然休めなかったと思います。 社会復帰するまで時間がかかりそうです。

大型連休

充実した連休でした。5/3から6日までお休みをいただいていました。 ただ休みなのに全ての日に出掛けていたので疲れてしまいました。5/3福井旅行 特に理由もなく福井に行ってきました。 強いて言うならガッチリで特集していた福井の恐竜博物館が見てみたかっ…

棚ぼた

なんか連休の関係で、4月末の仕事や処理が重なったりと、珍しく忙しい日々でした。 そんな中、今日は棚ぼた的な受注がありました。なんとか周りに生かされている毎日です。