ウィンタースポーツ

北陸地方は驚くほどの大雪です。子供の頃はこのぐらい積もっていたような気もしますが、ここ最近では一番の積雪量だと思います。
雪かき自体はそれほど苦にはなりませんが、敷地が小さいので雪を捨てる場所に困ってしまいます。あとはもう上に伸ばすしか残っていないと思い、雪を踏み固めて積み上げていましたが、それも限界がやってきました。
ここで、今回の雪はふわふわの粉雪で運搬に困っていたのですが、逆に踏み固めたなら持ち運びやすくなったのではないかと思いつきました。
結果としては大正解で、スコップで切り出してキューブ状にしたものを持ち運び、近くの雪捨場に放り投げてきました。

https://www.instagram.com/p/Be21aI6n8Zr/

f:id:kurisu_bird:20180209152224j:plain

f:id:kurisu_bird:20180209152237j:plain

f:id:kurisu_bird:20180209152255j:plain

密度の詰まった雪のキューブなので持ち運ぶときも肩にずしりときます。はじめは重い石を運ばされている奴隷の気持ちでしたが、アドレナリンが出てきたのかだんだん楽しくなってきました。まさにウィンタースポーツですね。