2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無職

嫁が10年間勤めた会社を退職しました。10年も勤めれば会社内でもそれなりのポジションにいると思うので辞めるのはもったいないと思いましたが、労働環境の悪さは知っていて、本人が辞めたいというのならそう勧めました。 ただ、自分も昔勤めていた思い入れの…

風邪気味サイクリングロード

気持ち風邪気味ですが朝練に参加してきました。練習嫌いなので、自分一人だと中々走れません。そんなわけで朝5時起きで参加してきました。 集合しても真っ暗で何も見えません。寒い中、大桑の公園から犀川沿いに走り出して、サイクリングロードに合流する頃…

クチコミ

会社の同僚と焼肉食べてきました。 「和牛・ホルモン・もつ鍋 ほむら」 http://kanazawa.mypl.net/shop/00000331633/ 食べログでの平均点「2.71」という点数、お肉が凍ったまま出て来て中々焼けないとか、タレが業務用で美味しくないという散々なクチコミに…

喉元過ぎない

ゆっくりと半身浴で体の疲れを取ろうと思ったらお湯がぬるいからか、風邪を引いてしまいました。まだ熱が出るような段階でないですが、喉が痛いです。かほくの駅伝で喉を痛めて弱っているところ風邪菌にやられたのだと思います。 まだ喉以外の症状は出ていな…

器用?貧乏?

突然ですが結構器用な方だと思います。何をやってもそれなりに出来てしまいます。勉強も運動も上位には入れなくても大した努力も無しに平均以上まで行けてしまいます。最近始めたランニングも月の走行距離に関わらずにそれなりに走れています。 仕事もいまま…

河北潟一周駅伝2011

出てきましたよ駅伝に。 今回は35.7kmのコースを11人で走る部門に参加、第8区間(3.1km)が担当です。 以前、かほく市市制施行記念継走大会の第2区、3.9kmを走った時のタイムは18:01(4:36/km)でした。今回はさらに距離が短いのでキロ4:30は切りたいなと思…

次の日が祝日の火曜日

「次の日が祝日の火曜日」、どういう事かというと、水曜日が祝日なんで、サンデー、マガジンが発売なんですよ。あとイブニングも出てました。ただそれだけなんですけどね。 面白い漫画雑誌には周期がある気がします。今までは「チャンピオン」でしたが、最近…

凌いだ

今やっている仕事の中に特集コーナーみたいな物があります。今回は自分が責任者で、無事に完了しました。要領が良いのか悪いのか分かりませんが、何とかなりました。

食べ放題再び

いつも通りの外食三昧、せっかくの日曜日だったので、またもや食べ放題に行って来ました。ピザとパスタは好きなだけ注文、副菜はビュッフェ形式と言う感じのやつです。 結局、ピザ1枚、パスタ3皿を食べたらお腹を壊しました。

呑衆定例会「ちょん兵衛」からの

今日はいつもの定例の飲み会です。しかし残業なのです。という訳で一次会は最後の方だけ参加して、そのまま二次会に移動です。 二次会は堀川町の「堀川ラーメン」、カウンターに男10人が一列に並ぶ異様な光景でした。三次会はカラオケラウンジみたいなところ…

残業とポテトL

なぜか夜の10時過ぎまで残業しました。ハウスメーカー時代は毎日でしたが、今はたまになので、楽なものです。ただ、帰ったら晩ご飯を作る気力は無かったです。 しょうがないので恒例のマックに行ってポテトLとバーガー単品(ケータイクーポン)、しシェイクS…

栄養足らず

服に付いた埃を払っていたら結婚指輪がスポっと抜けて飛んでいきました。室内で本当に良かったです。肉体労働を辞めてから指も細くなった気がします。それとも栄養が足りてないだけでしょうか?

弾丸ラーメンツアー

例の男子会の先輩から「一緒にラーメンを食べにいこう」と言われて、二つ返事で了解したら、輪島のラーメン屋まで連れて行かれました。 仕事が終わった7時に出発9時には到着して、ラーメン食べて11時に金沢まで戻ってきました。本当に弾丸ツアーです。 ガソ…

家族付き合い

ツイッター、フェイスブックを始めてみて交際の幅が広がりました。元々、人見知りですが、一度輪の中に入ってしまうとなんとかなるものです。 そんなフェイスブックですがけっこうプライベートな内容まで公開しているので、今までは誰でも見る事が出来ました…

タラレバ後悔

金沢市民マラソン明けの日、だんだん悔しさが大きくなってきました。「もし○○だったら」、「あのとき〜してれば」・・・言い出したら切りがありませんが、悔しい物は悔しいのです。 今回の後悔ポイントをまとめると ・スタートから1kmまで 今回は同じチーム…

かなざわ市民マラソン2011

走ってきました市民マラソン。昨年のこの頃から走り始めたので、ランニング歴はちょうど1年になりました。この大会は今年最後の10kmのレースになるので50分切りを目指して走りました。気合とは裏腹に、またもや前日が飲み会でしたが・・・ 結果を先に書きま…

白酒な夜

翌日にレースを控えての異業種交流会(食事会)でした。今回こそは「アルコール取らない」「肉・油物はNG、炭水化物を中心」と臨んでの参加でしたが、失敗に終わりました。 飲み友達の韓国土産の「JINRO」を断りきれずにまず一杯、韓国のJINROは甘いんですね…

ジャンク通信

基本はコカコーラ派です。しかし、季節限定ペプシはそんな自分の心でもときめかせてくれます。今回は「ペプシピンク」、なんとストロベリー&ミルクフレーバーです。意味が分かりません。 飲んだ感想は、なぜか懐かしい味がしました。記憶を辿っていくと子ど…

文章

文章を書くのが苦手です。こんなブログを書いていますが、文章を書くのは苦手です。このブログを読んいると気付くのは「○○ですが、〜〜でした。」というパターンの文章がほとんどです。 いつも書いているとこの文章パターンの連続になってしまいます。もっと…

市民マラソン試走

かなざわ市民マラソンまであと4日、さすがにコースを知らないとマズいと思い試走に行ってきました。 ただレース前に10kmは負担が大きいと思ったので、ピッチ走法でテケテケ走ってみました。これのおかげか10kmが1時間で楽に走れました。 普段使わない膝回り…

急な発熱

今年は病気らしい病気はしてないのですが、頭が痛かったので熱を測ってみると38℃、とたんに辛くなりました。そんなわけで早めに休みたいと思います。

筋肉痛翌日

昨日のトンネルトレーニングで筋肉痛+膝痛でしたが週末の大会に向けて、ウォーキング2km+ジョグ3km+公園で懸垂、のメニュー。 正直、一人で走ってたら3km〜5kmが限界です。それ以上は飽きてしまうので、何か対策が必要だと思いました。

朝練ダッシュ

本日の朝はあいにくの雨模様、朝練はトンネルになりました。6時集合なのに起きたら5:40、遅刻だと急いで向いました。 本日のメニューはスピード練習、徐々にペースを上げていく形でトンネルの片道1.2kを走りました。キロあたり5:30→5:00→4:30まで走ったとこ…

年賀はがき

年賀はがきを購入しました。もうこんな季節になったのだなとしみじみ・・・ イロイロあった一年でした。来年もよろしくお願いします。

食べ放題

嫁がなんかムシャクシャするというので、晩ご飯は近所の「イタリアンビュッフェ」に行ってきました。向かったのは夜の10時、次の日の事は考えません

嫁を訪ねて2.5里

ここのところランニングもサボっていたので、今日こそはと思ってたけど起きたのは9時半でした。夜は結婚式の二次会なのでとりあえず髪を切ってから走ろうと思ったけど、いざサッパリしても気分が乗らず・・・ 家でゴロゴロしてたら嫁さんから印鑑を会社に届…

パソコンが安い

嫁さんがノートPCが欲しいというので営業がてら町のパソコンショップに行ってきました。なんというか安かったです。6年程前に通販でCPUは覚えてませんが、メモリ512MBでHDD20GB+20GBのノートPCを8万円程で買いました。今回見たのはメモリ4GB(ここから桁が…

三銃士

毎月1日は映画の日。という事で友達と観てきました。本当はエイリアンvsカウボーイを見たかったんですけど時間の関係で三銃士(2D版)になりました。実際の三銃士を読んでないので、どんな話か事前情報がまったく無かったけど楽しめました。映像としては3D用…