棚落下

 家に取り付けてあった棚が落ちてきました。棚の下にあったテレビに直撃したのですが、テレビ自体は無事でした。ただ外付けHDDを付けていたUSB端子が破損してしまい録画が出来なくなってしまいました。
 棚自体は自分で付けたので文句は言えませんが、壁にはヌキでなくて合板で下地を入れて欲しかったです。

 修理センターに連絡したところ基盤ごと交換になるので、部品代、作業費あわせて50,000円かかるとの事で断念、しかも基盤を交換するのでいまHDDも初期化しないと使えないと言われました。
 とりあえずLANの差し込み口が余っているのでLANに対応したHDDを買おうと思っています。前の外付HDDに録画した番組を見る良い方法を誰か知りませんか?