飛鳥Ⅱ

 近所の港に豪華客船「飛鳥Ⅱ」がやってきたので見てきました。野次馬根性です。夜の9時に出港だったので無理矢理仕事を終わらせてみてきました。
 なんと言うかでかかったです。船の看板の上に6階ぐらいくっついているので全部で10階建ての建物ぐらいの大きさでした。遠くから見てもでかいです。

f:id:kurisu_bird:20111025162724j:image

近くで見てもでかいです。

f:id:kurisu_bird:20111025162802j:image

f:id:kurisu_bird:20111025162801j:image


 ちょっと見て帰るつもりが、なんかイベントが始まりました。「太鼓」からの「よさこい」という感じで、この「よさこい」が楽しかったです。初めてみたのですが合いの手というか、掛け声というか面白かったです。

 結局出港まで見てしまいました。最後はもう一度よさこいでお見送り、飛鳥は海へと消えていきました。

f:id:kurisu_bird:20111025162446j:image