人生イロイロ

 最近、色々とありました。ようやく正式に配属先が決まったのですが、自分の行きたい部署には行けませんでした。今、仕事をしている部署で働きたかったのに、そんなに人生は甘くないそうです。
 ノルマを達成すれば行きたい配属先に行けると言われ、必死にノルマを達成したら逆にそれが評価されてしまい、違う部署になってしまいました。グチを言っても始まらないので、覚悟を決めてやってやろうと思います。
 そんなわけで、今の部署の人たちが送別会を開いてくれました。送別会には上司の娘さん(4歳、2歳)も来ていたのですが、この研修期間でとても仲良くなることが出来ました。昔の自分だったら、子供に嫌われても好かれる事はなかったので、なんだかんだで周りの人たちに成長させてもらったのだと思います。
 4ヶ月という短い間でしたが、周りの人達のおかげで居心地が良く楽しい研修期間でした。同じチームになれなかったのは残念だったけど、みんなの期待に応えられるように新しい部署でも頑張ります。