計画

 ようやく卒論が最終章の前の章まで形になりました(多分手直しがあるので終わったとは言えないのが悲しいのですが)。あとは最後の章を終わらせれば卒論は終わるのですが、実は計画では1週間前にこの段階まで来ているはずなのです。これは進み具合が悪いのか、計画が甘かったのだろうか?
 もともと今まで夏休みの宿題を見てみても、計画の甘さには定評があります。年末バイトに明け暮れたツケがいまやって来たようです、本来なら2週間かけて最終章を終わらせるはずが、もう1週間しかありません。自分の計画力の無さを嘆く前になんとか進めていきます。
 そういえば来週ぐらいから見たい映画が始まるのだけどどうしよう?こんなんだから終わらない。