ダメダメ

日記を2日ほどサボってしまいました。正直、飽きてきたのもあるんだけど、発表の準備で忙しかったと言い訳しておきます。
そういうわけで準備していた今日の発表会なんですが、発表を時間内にまとめることが出来ずに失敗してしまいました。言わなければいけないことのポイントを絞り込めず、何を言いたいかわからない発表になってしまいました。あんな発表しか出来ない自分がとても腹立たしいし、サポートしてくれた先輩に申し訳ない。
一ヵ月後にまた大きな発表会があります。次は頑張ると言ってみても、もう頑張りが評価される歳でもなくなりました。次は結果を残せるように研究を進めたいと思います。

 そんなわけで落ち込みながら家に帰ったのですが、新しく出来たレンタルビデオ屋で「期間限定50円」の看板を見て、つい一泊二日でDVDを3つも借りてしまいました。頑張って夜中に見ようと思ったのですが、一本目の途中で寝てしまいました。今日はダメダメだ。