インソール

 マラソンの時に足の裏が痛かったので、インソールの導入を検討していました。色々、調べてみたところ「スーパーフィート」というインソールの評判が良かったので、早速買ってみました。トリムフィットのブルーというやつです。
URL

柔らかさで足の裏を保護するのではなくて、足の裏のアーチを自然に作るのがコンセプトのようです。なので走り方が悪い人ほど違和感を感じるとのこと。
何度か走れば、違和感が無くなるそうですが、走り方が悪すぎたのか、一向に慣れません。元々、自分の足にあってるからアディダスの靴を買ったのに、なんか本末転倒な気もしてきました。あと、気になった点が二つほど。
・滑り止め付きの靴下を使っても、靴の中で足が滑る気がする
・踵が気持ち高くなるからか、親指の付け根が痛くなった

というわけで速攻で無駄になりそうだったので、仕事用の靴に入れて馴れてみようと思います。