一本化

なんとういうか面倒くさがりです。目の前にある事を先延ばしにしてしまいます。あとから面倒な事になるのに、先延ばしがやめられません。
昨年の10月に引っ越して、このまま今の住所に永住する予定ですが、未だに光熱費と水道代の口座引落しの手続きをやっていません。結局はいつもコンビニに払いに行って面倒な思いをします。それなのに、先延ばしはやめられませんでした。
しかし、年も明けたので、ようやく手続きをする決意をしました。せっかくなので、クレジットカードに全てまとめてポイントもゲットしようと言う魂胆です。
色々あるカードの中で、選んだのは楽天カードです。年会費が無料なのと、漫画を多く買うので楽天BOOKSのポイント2倍に惹かれました。今迄は銀行のVISAでしたが、給料の振込がろうきんに変更になり口座にお金を入れ忘れる事もしばしば、クレジットの会社も変えたかったところです。

楽天カードの審査は簡単すぎでした。夜の10時にweb上で申し込んで次の日の朝の9時には審査OKのメールが届いていました。(正直、銀行VISAの時に何回か口座にお金を入れ忘れたことがあったので、審査が通るかドキドキしてました。)

そんなこんなで、いままでバラバラだった支払先を全部、楽天カードにまとめようと思います。まとめる物は、電気代、ケーブルTV(ネット込み)、携帯料金、車の保険、漫画代です。水道代は自分の住んでいる自治体では何故かクレジット払いは出来ませんでした。
まとめても年間で60万円程で、6000円分くらいしかポイントしか付かないかもしれません。それでも、引落しの場所と日時をまとめる事が出来れば、それだけで満足です。