小松空港ラン&ウォーク

昨年に続き今年も滑走路を走ってきました。
空港が開く前に走り終わる必要があるので、スタートはなんと朝の5時、受付の開始は3時半からです。昨年は8月だったのでまだ暗いうちから集合でしたが、今年は集合した段階で日が昇っていました。暑いかと心配だったけど曇りで一安心です。

前日は祭りに参加していたので体調はイマイチです。体調がイマイチなのは昨日の祭りで、スムージー2杯に加えてかき氷とパピコを食べて、お腹を壊していました。しかし、レースは常にガチがモットーなので、今持てる力で精一杯走って来ました。

結果は51:08(5:06/km)とベストには1分も及びませんでしたが、昨年の記録よりも2分近く縮める事が出来ました。
ラップは大体キロ5:00〜5:17の間で最後だけ5分を切る事が出来ました。今回はランナーズハイは6キロ地点くらいで、最後は力尽きていましたが、最後の最後でペースを上げれたのは良かったです。

ただ、今回後悔しているのはチームのライバルに負けてしまった事です。
最後の500mで競って負けてしまいました。精神面で負けた事がショックです。スピードでも負けても、心では負けていないのが自信だったのに、最後の最後で吐きそうになりスピードを緩めてしまいました。
迷惑だとは思いますが、次は吐いてでもゴールしてやろうと思っています。