マラソン挑戦の決意

退院してどんどんと走りたい欲求が高まっています。さらに11/25の神戸マラソンで、ランニングチームのメンバーの力走を見ると負けてられないという気持ちが大きくなってきました。
今年の3月に能登万葉でフルマラソンは完走しています。しかし、あくまで完走が目的だったので、体力温存のために歩いたり、ドーピングしたりと、何か違う競技として参加していた様な気がします。
決して間違っているとは思いませんが、次は正式に「マラソン」として参加してみたいと思います。

f:id:kurisu_bird:20121128223040j:plain

そういった意味ではマラソンに初挑戦という事になります。
挑戦するのは5ヶ月後の「加賀温泉郷マラソン」、目標はサブ4.5、キロ6分ちょっとのイーブンペースで最後まで走り切りたいと思います。


今後のスケジュールとしては

3/3かほく市制定駅伝(3km)
3/10能登万葉(10km)
3/17金沢ロード(ハーフ)
4/21加賀温泉郷マラソン(フル)

という感じですが、書いていて詰め込み過ぎかなとも思いました。
とりあえず年内は膝のリハビリ+体幹強化+上半身ビルドアップを行いたいと思います。