入院3日目 お見舞い

そんなわけで手術から一夜明けた朝です。
手術した患部を包帯の上からアイスノンみたいなので冷やしていますが、熱は中々下がりません。検温すると体温は38℃、熱で頭も痛いです。空いた時間に仕事したりブログでも書こうと思っていましたが、なかなかそんな気分にもなれません。

http://distilleryimage11.s3.amazonaws.com/0e0ddbaa382411e2a2f822000a1f97e4_7.jpg

昼過ぎには熱も落ち着き、点滴も外してもらえたので、歩行器で移動出来るまで回復しました。実際に右足に体重をかけると痛いので、上半身の力で支えて左足で漕ぐ感じです。トイレに行ったり自販機に飲物を買いに行ったりしました。
ちょっと無理しすぎたせいで夜はまた熱が出てしまうのですが・・・
夜は持ち込んだポータブルテレビでミュージックステーションももクロを観て元気を出しました。

http://distilleryimage4.s3.amazonaws.com/ab583a78356211e29d8c22000a1fbd8b_7.jpg


この日は何名かお見舞いに来ていただきました。
本当にありがとうございます。
お見舞いの品ということでみなさん何故かコーラばかり持ってきてくれました。

http://distilleryimage5.s3.amazonaws.com/e5ca7d4c37d811e2a9d522000a1fb17d_7.jpg

ありがとうございます。


ここで個人的なオススメのお見舞いの品は・・・
・ペットボトル飲料
ペットボトルのお茶や水はどれだけあっても困りません。スポーツドリンクもぬるくても大丈夫な人には喜ばれると思います。ちなみに自分はポカリ派です。
・雑誌や本
手術後は体調が悪かったり、点滴が邪魔で本が読めない事があると思います。自分も小説を持って行きましたが、結局読みませんでした。逆にお見舞いでの雑誌は楽に読めるので助かりました。
・手ぶら
意外と手ぶらでもいいかと思います。あまり値のはるお見舞いの品だと、快気祝い等の気を遣ってしまうと思います。むしろわざわざ病院まで会いに来てくれたらそれだけで嬉しいものです。
・食べ物
基本的に寝たきりで3食出るのでお腹があまり空きません。ポテトチップスとか貰いましたが、あまり食べる事が出来ませんでした。個人的には日持ちのするチョコレート等の甘いお菓子が嬉しいのですが、食事制限のある人も多いので気を遣うと思います。

個人的には1週間ぐらいの短期の入院のときのお見舞いの品は、ペットボトル飲料かマンガタイム等の雑誌を持って行きます。長期間の人はタオル等の消耗品が良いのではないかと思います。