金沢城下町ハーフマラソン2011

f:id:kurisu_bird:20110911080335j:image
 参加してきましたが結果は散々でした。
10km 56:23(5:38/km)

f:id:kurisu_bird:20110912193450p:image

 1週間程走ってなかったのですが、そのおかげか調子が足の調子が良くて前半はスピードを出すことが出来ました。(ゆったりとした下り坂だったのもあります)
 ところが4km過ぎて片町の交差点を曲がったあたりから登り坂、急に足が痛くなってきました。「痛くても痛くない」と思いながら走ったけどキロ6分台を維持するのが精一杯。

なんとか歩かずにゴール出来ましたが、当分の間は無理しないようにしたいと思います。

 前半の記録だけ見ると5kmで24:59、そんなに悪い結果ではなかったので、まず足を治してキロ5分のペースを維持出来るように走って行こうと思います。

 あと走り終わったら足のスネが筋肉痛、やっぱり走り方に問題があると思うのでランニング教室の参加を本気で検討中です。