Internet Explorerの呪縛


 いままでブラウザはずっとInternet Explorerを使っていましたが、パソコンのデータ整理をしたこの機会に「Google Chrome」を使ってみることにしました。
 仕事ではGoogleのメールとカレンダーは手放せなくなっているので、全部まとめたら便利かと思い使ってみることにしました。特に Internet Explorerに対して不満がある訳ではありません。高校生のときからWindows95Internet Explorer(そのときのバージョンは4とかだったかな)を使っているので特に不便も使いにくいなと感じたことはありません。
 一度、「最速のブラウザはOpera」というのに惹かれて使ってみたのですが、あまり馴染めませんでした。

 多分、ずっと使っているのでもう馴れてしまっているのだと思います。ただ、なぜあんなにInternet Explorerが嫌われているのかが分かりません。一度、Facebookの講習会に参加したときには「お願いだからInternet Explorerは使わないで下さい!」なんて言われました。
 結局、いまも「シンプルで速い」と評判のGoogleChromeを使ってみても、「早く変えておけば良かった」とは思えません。
 やっぱり普段から使い慣れているのが一番だなと思ってしまいます。

 これがInternet Explorerの呪縛なんですかね。