「入社3年目までに勝負がつく77の法則」中谷 彰宏 PHP文庫

入社3年目までに勝負がつく77の法則 (PHP文庫)
 来年から社会人ということもあり、本屋で見かけて衝動買いしました。こういうビジネス本は読んだだけでその気になれるので大好きです。
 とりあえず本の内容は大まかにまとめると「若いうちの苦労は買ってでもせよ」ということです。こういう本は一度読んだだけでは自分の中には入らないので(実際に入ってきてないので)、入社までにあと何度か読んでおこうと思います。
 一番印象的だったのは「名刺は銃だ。相手に先に出されたらキミの負け。」という法則で、全体的に見ればそれほど重要なところではないんだけど、自分の中では最もインパクトがありました。さぁ今日から早撃ちの練習をしておかないと。