「天才ファミリー・カンパニー」1〜6巻 二ノ宮知子 幻冬舎

天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.6)  バーズコミックススペシャル
 とうとう買ってしまいました。一冊800円なので合計4800円+税、さすがに正月は人の心を大きくします。
 内容はタイトルの通り、様々な意味での天才達が集まった家族のホームコメディ。1・2巻のあたりはやっぱり「のだめ」の方が面白いなと思っていたら、3巻ぐらいから話が一気に展開していきます。ご都合主義なところもあるけど、そんなことが気にならないぐらい主人公たちの暴走が楽しいし面白い。全部読み終わったあとで、もう一回1・2巻を読み直してみると一度読んだときより面白いので不思議。
 「のだめカンタービレ」の作者ということで買ったのですが期待以上でした。