魔法の薬

 いろいろあって、町内会の廃品回収を手伝うことになりました。各家庭から出る古新聞・古雑誌を自分の軽自動車で集めて、回収業者のところへ持っていきました。軽自動車なのでそれなりの量しか積むことが出来ず、4回ほど往復する羽目になりました。朝早くから体も暖まっていないのに頑張りすぎたせいで、背中の筋を痛めてしまいました。散々です。
そんなコンディションにもかかわらず、今日はバイトの日です。背中は痛くても、「痛くても痛くない」という精神論で頑張りました。働いている最中は不思議と痛みは感じませんでしたが、仕事が終わると体はボロボロです。背中の痛みだけではなく、体中のあちこちが切り傷や擦り傷だらけです。
そんなわけで、魔法の薬「オロナイン」を塗っておきました。この薬はなんにでも効くと評判です、背中にも一応塗っておきました。