良い出来事

営業マンとしてスタートしてそろそろ1年が経とうとしています。何もわからない中で試行錯誤しながらやってきました。上手くいくこともあれば上手くいかないこともあり、契約できることもあれば他決になってしまうこともありました。
未熟ながら自分の営業スタンスは「友達の家を建てる」ということをモットーにしています。よく業界では「自分の家のつもりで建てる」という言葉を聞きますが、自分はあまり好きではありません。あくまでお客さんは他人です。自分ならこっちが好みだというところで思考停止するのではなく、この人は何が好みなんだろう?どうしたら喜んでくれるだろう?と考えていきたいと思っています。友人として。
そんなスタンスでやってきましたが、今日は他の会社で契約したお客さんから、友達を紹介したいのでぜひ担当してほしいと電話がかかってきました。自分のやり方が間違ってなかったのだと嬉しくなりました。
年末にコンシェルジュを読み直した甲斐がありました。
ちなみに画像はあまり関係ありません。

https://www.instagram.com/p/BexhscqHRgY/

コンシェルジュ 21

コンシェルジュ 21