通院 術後経過

手術してから1週間、手術の経過確認とガーゼ交換のために病院に行ってきました。朝一に行ったのに1時間近く待たされましが、もう慣れた物です。
ガーゼ交換と消毒のためにガーゼをめくってみても、傷口からの出血は一切ありません。自分の回復力には驚かされます。
元々、生まれつき関節が弱いのですが、傷の治りは人一倍早いと思います。マイナスがあればプラスもあり、人間の体は面白く出来ている物だと思いました。

http://distilleryimage3.s3.amazonaws.com/0534d66839bf11e2a77722000a1fbc49_7.jpg


そんなわけで診察は5分であっという間に終わり、包帯が大きな絆創膏に変わりました。診察代は210円ととてもリーズナブル。
傷口の周辺がたんこぶのように腫れているぐらいで経過も順調です。もう普通に歩けるまで回復しました。来週には抜糸できるので、なるべく筋肉を落とさないようにリハビリして行きたいと思います。