「ターン」

ターン 特別版 [DVD]
 牧瀬理穂が主演で北村薫の小説が原作です。事故に遭うのだけど気がついたら前日の同じ時刻に戻っていて、また事故に遭った時刻になると前日に「ターン」してしまうというお話。何日たっても同じ日に戻ってしまい、自分以外の人間がいないという孤独で変化のない日常を繰り返さないといけない苦痛。そんなある日、突然電話がかかってくるというところから話は進んでいきます。
小説とは細かい設定が違うけど原作の雰囲気を忠実に表現していたので、それだけで結構満足してます。映画は2時間ぐらいなので原作に比べとても早足で、ちょっと説明不足のところが多くあります。小説を読まずに映画だけを初めて見た人が全部理解できるかは疑問です。映画だけではオススメできないけど、小説を読んでみて気に入ったら見てみてもいい、そんな映画でした。