第1回つばた森林浴リレーマラソン

走ってきましたリレーマラソン。
第1回の大会ということで、ランニングチームの皆さんと参加してきました。

http://instagram.com/p/fbcN8UuhKq/


最近、流行りのリレーマラソン、金沢城リレーマラソンだけでなく、テレビ局主催のものが今年から松任でも始まるようです。つばた森林浴リレーマラソンは津幡の商工会が主催した津幡の森林公園の中を走るリレーマラソンです。2.1kmを20周、コースはほとんどアスファルトですが、森林公園というだけあってアップダウンがきついコースでした。



http://instagram.com/p/faNc1EuhFG/

自分の担当は3周、2.1kmという短い距離でも全力で走るので辛いことこの上なしです。
1周目 9:33(4:32/km)
2周目 9:39(4:35/km)
3週目 10:03(4:47/km)

どんどん遅くなっています。最後の3周目は上り坂を登る筋力が足りずに、足が思うように動いてくれませんでした。
あと2周目の時に、ゴール直前で抜かれて、限界を超えて抜き返したのが響いたのもあります。本当にアップダウンが辛く、練習不足を痛感しました。


ただ、ここはチーム戦、自分が足を引っ張ってもチームの皆さんのお陰で総合6位に入賞することが出来ました。

http://instagram.com/p/fbcUNluhK3/

http://instagram.com/p/fbcqEYuhLe/

チームのおかげでも生まれて初めて陸上競技で入賞しました。しかも部門別で1位、来年は足を引っ張らないように頑張ります。