金沢城下町ハーフマラソン2012

走ってきましたハーフマラソン大会。といっても途中故障でリタイヤしたので記録なしです。

何というか悔しいものですね。特に膝が痛いだけで体力はまだまだ余裕があったので、不完全燃焼です。前半の上り坂はペースを抑えて関門を突破、後半の下り坂でペースアップしたら膝の調子が悪くなりました。我慢して1キロほど走ったのですが、激痛で走れなくなってしまい、無念のリタイヤです。途中までは予定通りの走りができたので、なおさら残念です。

まだ、ハーフマラソンをまともに完走していないので、今回の大会は色々と準備してきました。
暑さ→真夏に自転車の長時間有酸素運動で体を慣らす
痙攣→痙攣に効く漢方を準備
膝痛→走る前にロキソニン
栄養→エネルギージェルを準備

本当にドーピングのように色々と揃えましたが、エネルギージェルは16キロ地点で補給予定だったので、今回は出番なしです。

7月から足を痛めて自転車練習に切り替えて、あまり走らなかったので、単に練習不足もあったと思います。
膝を治しながら、少しでも距離を走れるようにしていきます。