白山登山2日目

今回の白山登山は室堂山荘に泊まって御来光を見に行きます。そのため朝の3時起床です。天候によって登るか判断するとの事でしたが、自分は昨日頂上に登っているので、朝まで寝たいなという感じでした。

朝3時に起きると雨、という訳で安心して2度寝します。ところが4時に起きて御来光に向けて頂上にアタックする事になりました。

正直、そんなにテンションが上がらずガスがかかった山を登っていました。しかし、頂上に付いたとたんに御来光が開始、周りではバンザイの声も聞こえてきました。本当に現金なもので、運良く御来光が見れたので、急にテンションが上がりました。

f:id:kurisu_bird:20121029221013j:image


あとはお池巡りや高山植物を見て回って砂防新道から帰りました。なんだかんだでずっと歩きっ放し、かなりハードな日程でした。正直、女性のメンバーは良く付いて来れたなと思います。


f:id:kurisu_bird:20121029111459j:image


かなり体が強くなったと思います。