能美市耐寒駅伝2012

 走ってきました。今年最初のレースは3kmの駅伝でした。練習不足と前日飲み会はいつもの事なので馴れたものです。
 先に結果を書くと、3km13分55秒(4:38/km)です。今回は何故か第一走者、気が付いたら走り終わってました。いつもですが、今回は特に走り初めから息が苦しかったです。おそらく初めから最後までイーブンペース、ラストスパートはかけれませんでした。
 結果だけ見ると14分を切れたので、そんなに悪く無い感じです。ただ、昔の記録を見返すとかほくの一年前の駅伝では3.9kmを4:30/kmで走れてたので、昔より遅くなってしまいました。
 練習不足も当然ありますが、ラストスパートをかける根性がなかったのが悔やまれます。(今回は本当に余裕がありませんでした)次の3月のかほくの駅伝は最後は倒れてでも、今までの記録を更新したいと思います。