ブログ移設

というわけで、はてなダイアリーからはてなブログに移設しました。
何が変わったか良くわかりません。

いままではブログは自分の個人情報に関してはなるべく公開しないようにしてきました。なので当初は載せる写真も景色だけ、人は他の人も含めて載せていませんでした。あと個人を特定出来るような特定名詞等も出来る限り避けてきました。
しかし、SNSの普及で自分の中のハードルも下がり(例えば大会のゼッケン番号から個人の特定は容易)、あまり気にしなくてもと思うようになりました。
長くなりましたが、プロフィールに自分の写真を入れてみたよ、ということを言いたかったのです。

他には新たな試みとして、アフェリエイトを始めてみようと思います。以前もやろうと思っていたけど、自分の購入分には適用にならないと聞いてあきらめました。しかし、せっかくなので機能があるなら使ってみようと思います。

あと画像のアップロードの仕方が便利になったけど便利じゃないような。インスタグラムから直に貼付けられるのはすごい便利ですが、いままでは正方形の画像は300×300で統一していたので、途中から大きさが変わるのが若干もやっとします。
ここらへんも使いながら自分なりの使い方を見つけていこうと思います。

関係ないけど今日は朝ご飯は抜き、昼はマック、夜はマックでした。

http://distilleryimage5.s3.amazonaws.com/b8aa4df8223c11e292a722000a1f97f4_7.jpg

http://distilleryimage6.s3.amazonaws.com/0ac862c2228911e2b1281231381d4448_7.jpg