新ライバル登場

 ここのところ市民マラソンの大会に参加してますが、結果ベストタイムは3月の万葉で出した52:06で、その後は小松ラン&ウォーク52:57→城下町56:23→百万石56:05という具合に低迷しています。
 原因としては練習不足も大きいと思うのですが、一番の原因はドカタを辞めた事だと思っています。ほぼ毎日が自然に筋トレ、持久走だった頃から解放されて体重も3kgほど増えました。3月頃は50分切りも時間の問題だと思っていましたが、なかなか半年前の自分の記録にすらたどり着けない現状です。

 ここで同じランニングチームに新しいライバルが出現しました。年は45歳ですが百万石ロードレースで55分という華々しいデビューを飾った方です。そしてこの方は11/13の金沢市民マラソンで50分切りを目標にしています。

 なんというか悔しいです。久しぶりに火がついた気がします。そんなわけで近所を5kmほど走ってきました。5kmをキロ6分ぐらいのペースで走って、最後の1kmだけ速めに走りましたがキロ5:30のペースで息があがりました。まだまだ先は遠いです。

f:id:kurisu_bird:20111114162718p:image