ドラクエⅨ

 先日行ってきたベトナム旅行は大半が移動時間でした。しかも飛行機の時間が長かったです。日本から飛行機で6時間、二日目三日目も飛行機移動でそれぞれ1時間半でした。しかも飛行機なので搭乗手続き後の待ち時間も入れるとかなりの時間になります。
 旅行中は車でツアーの車で移動していましたが、異国の風景を見ているだけでも楽しい物です。しかし飛行機は何もする事がありません。
 そんな飛行機の待ち時間用に日本から「ドラクエⅨ」を持って行きました。中古で1180円でした。本当に久しぶりのRPG、マザ−3以来だと思います。
 おかげで移動時間は退屈しませんでしたが、そんな時間だけでクリアする事は出来ず、帰ってきてからもプレー中です。時間を見つけてはチマチマと進めています。
 今回のドラクエは装備で見た目が変わるのですが、現在はこんな感じです。クリアするのはいつになるやら。

f:id:kurisu_bird:20111025163102j:image