締切り

 現在の仕事はインターネット広告の営業です。
 掲載してくれそうなお店に飛込んで→説明して→理解してもらって→契約→掲載、という流れなのですが、原稿は自分で書かなくてはいけません。基本的に固い文章しか書けないので、ちょっとくだけたお店の紹介文とかは苦手です。
 というわけで今月分で掲載する案件の進捗が良くなく、締切に追われた月末でした。

 前々職では現場監督として、前職ではドカタとして現場と工期に追われていましたが、「なんとかしてやろう」「やってやろう」という気持ちが強く、辛かったけど楽しかった気がします。(過ぎた思い出だからかもしれませんが・・・)
 現在の仕事では追われてても、楽しさは無く辛いだけです。愚痴を言ってもはじまらないので追われないように段取り良くしたいと思います。