抗議

 今日は研究室で高校サッカーの準決勝、星稜−市船橋戦を見ながら卒論を作っていました。頑張ってほしいけど星稜は多分駄目だろうなと思っていたら、なんと開始早々に先制してしまいました。これは、もしかしたらいけるかもと期待していたけど、いつの間にか逆転されてしまいました、さすが市立船橋強い。
 その後、院生の人が来て一緒に見ていたら、最後の最後に星稜がセットプレーで同点に追いつきました。もう二人で大喜び!すごい試合になりました。最終的には院生の人たちが全員来て、みんなでPK戦を応援。手に汗握るPK戦、5人でも決着がつかずにサドンデスに突入、さぁ6人目が蹴ろうかというところでCM・・・
 長いCMの後に違う番組と、「星稜PK戦の末に敗れる」のニュース速報。
 おいおいふざけるなよと。さすがにTV局に抗議の電話をかけてやろうかと思うぐらい頭に来たけど、全国の皆さんも同じだったようで。そりゃそうだ、CMや番組はまた見れるかもしれないけど、あの瞬間というのはもう二度と無いのに。
・PK決着見られず日テレに抗議電話200件
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050108-0016.html
 まぁ、そのことは置いといて、試合をロスタイムの最後の最後まで諦めなかった星稜の粘りと精神力には脱帽です。新年早々いいもん見させてもらいました。