誤算

 今日も朝から学校です、九時半頃に学校に着いたのでネットを少しやって、みんなのうたを見てから作業開始です。今日も研究室の人は少なく、半分くらいしか来てない上に、みんな昼過ぎには帰りました。何でみんなこんなに余裕なんでしょう?みんなが気楽なのか、自分が焦りすぎているのかよく分かりません。
 そんなわけで一人でやってたら思ったよりもはかどって、今週末までに終わらせたかったところが、今日1日で出来てしまいました。これは嬉しい誤算です、こんな誤算ならいつでも来い、どんと来い。1日や2日の違いなんですが、だいぶ楽になりました。
 今日は学校の帰りに本屋に寄ってきたのですが、建築雑誌のバックナンバーのコーナーが無くなっていました。いつでも買えると思って油断してました。こんな誤算もあります。