勧誘

 昨日は飲み会、いろいろありました。下級生や店員の態度に頭にきました。あの店にいい思い出はありません、多分もう行きません。そのあとは朝まで友達の家で飲み直してました。
 今日は午後から資格試験の講習会があるので、10時ぐらいに起きてとりあえず学校に行こうと思ったのですが、友達が二日酔いで動けなくなってました。学校に行くのはちょっと無理そうだったので、自分の家まで送ってもらい、友達を寝かせて講習会に行ってきました。
 1時間ぐらいの講習会の後に、違う資格試験の講習会の説明と勧誘がありました。取りたい資格なのですが講習の費用が76万円なので、ちょっと考えさせられます。カモだと思われたのか、それから個別に勧誘されました。確かに得な話しなので、ちょっと心が惹かれたのですが別の資格を取りたいのでやめとこうと思います。
なんだかんだで夕方の5時くらいになり、学校に向かいました。途中で吉野家で遅めの昼食。実は自分も少し二日酔いだったのですが、何とか吉野家で食事できるぐらい回復してました。
その後は学校で次の日のゼミの準備をして帰りました。何も無かったようで結構いろいろあった日でした。